人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届け!!!

届け!!!_b0097729_23502137.jpg

先生は、本当にありがたい存在だ。

小学生の時の秋本先生やいもと先生。
中学生の時の能開の秋月先生。
高校生の時の担任の西浦将芳先生。
後、国語表現の水川毅則先生。
それに美術学校の安岡英生先生。
大学生の時は、荒木正典教授に大変お世話になった。

何がありがたいかと言うと、生徒であるぼくを信じて真剣に向き合ってくれた事。

僕自身が僕に何があるのか?
どんな力があって、誰の役に立つのか?
そんな事もわからないのに、先生方は厳しく、時には厳しく、いつも厳しかったけど、今はそれは期待していただいていた事を感じられる。
とか書いたら、「お前に期待はした覚えは無い!」とかって言われるかもしれないけど。

渦中では感じられず、どうして僕ばっかり厳しい指導をされるのか?気に入らない生徒なのかな?などと本気で思っていたけど、今から思うと全く違ってむしろ逆に感じ、とても感謝していて、お会いしてちゃんとお礼をお伝えしたいけど、西浦先生以外の先生方は、今、何処で、何をされているのか?

こんなに便利な(?)時代で、ネットで検索すればたいてい見つけられたりしそうなものだが、ずっと見つけられずにいる。

僕の事を信じてくれた方々。
僕の事を信じてくれている方々。
出来る限りの恩返しが出来れば、シアワセだ。

せめてせめて、この場をお借りして。
本当にありがとうございます!
この想い
届け!!!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2017-01-30 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 里帰り 理解 < 信 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE