ルーツ

b0097729_00593909.jpg

自分のルーツを知る事は、大切なのか?
そんな事は然程重要ではない。
重要なのは、今日をどう生きるか?
それらの日々をどう重ねていくか?
重ねてきたか?
つまりは「ジブン」が重要だ。

b0097729_01042932.jpg

ご先祖様が誰であれ、実はどんな裏話があるにしろ、それを世の中が伏せようが曲げようが、事実は事実。
それに何であれ感謝でしかない。

それとこれとは別に、自分が自分で誇れる毎日を積み重ねていけばいい。

b0097729_01123485.png

継いでゆくのは、名誉でも財産でもなく、想いや愛やぬくもりみたいなもの。
きっとずっと繰り返されてきた子を思う親の気持ちの末に、長男がいたりするのだから。

b0097729_01182249.jpg

今日は初めて彦根(彦根城)に訪れた。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-03-29 00:58 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/26750978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ハッピーエンド Q : 健康とは、何だ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE