魂みたいなモノ

b0097729_21364063.jpg

時々、人を思う時
姿形の認識が消えて、人格やキャラクター、魂みたいなモノだけが残って認識される事が最近ある。

ご先祖や昔の人って、使ってる言葉が違ったり、着ている服や髪型なんかも違うから、昔はずっと遠くに感じていたけど、今は、すぐ傍に感じる。
理由は、上記と一緒。
認識が姿形ではなく、人格や魂みたいなモノで捉えているから。

仏陀の前に座り、戒名の漢字、一文字一文字にご先祖がどんなひととなりだったのか?想像しながら読んで、南無妙法蓮華経ととなwる



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-05-11 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/26849887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 失敗しない為の○○○ 自分の為 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE