自分を諦めるな!

人のせいにして、自分が努力をしなくていいように済ませる。
そんな気は無いと、きっと言うだろう。
でも結果は同じ事。

「あの人は、何を言ってもムダな事」
そう言って従うでもなく、反論したり代案を提案したりもしない。

相手を諦めた様に見せかけて、本当は自分を諦めている。
自分を諦めているなら従えばいいのに、それもしないから、相手を諦めたかのような立ち位置で(人のせいにして)ごまかしている。

そう言うのを卑怯という。

自分を諦める必要は無い。
なぜなら、自分を知り尽くしている人を見たことが無い。
つまり、諦めるだけの十分な情報を得た人に会った事が無い。

先ず、己を知れ!
きっと相手より優れたポイントがある。
相手が「なるほど!」と感じられる何かを掴めるハズだ!

相手を諦めたふりをして、自分を諦めていては、自分を知るチャンスを逃しているに過ぎないと知れ!

決して自分を諦めるな!

人のせいにするな!
人の力をかりるな!
「みんなが言ってるよ!」
などと数を数えるな!
そんな暇があるのなら、もっと自分を探せ!

決して自分を諦めるな!

b0097729_00075275.jpg



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-08-15 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/27052192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 間違いのない選択とは? 信じた理由。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE