真実

「学生時代に勉強しとけば良かった」
決め台詞のように言うけど、本当にそう思ってる?
もし本気でそう思うなら、今からすればいいのに、今は今で「社会人は忙しいから」とか言って結局しないんだろう?
だからあなたは勉強なんかずっとする気がないし必要性なんか本気で感じていないんだよ!って言ったらキレ気味に「感じてるわ!!」と言われる。

どうして人って「Wants」と「Needs」を区別できないんだろう?

きっとカタチにとらわれているからかな?
それとも人のせいにしていたいからかな?
自分のことなんか知りたくないからかな?

まぁいいか!

そうじゃない人の力になれるように、探偵や刑事や記者や尾崎豊がそうであったように、僕は真実をいつも探していよう。

なぜなら、真実(Needs)を探し続けている人は、きっと大変だから。

b0097729_23284044.jpg



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-09-11 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/27109244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ただ粛々と 居場所 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE