PRIDE

b0097729_23282171.jpg

PRIDE(プライド)って
もしかしたら、自信がないから湧いてくる感情?
自信のない人が、高飛車な表現をしたり自信を持ったプレゼンテーションをするのを目にすると、そんな事を考えてしまう。

きっと本来のプライドでは無いのだろうけど、表面上はプライドの高い人のように目に映る。

本来のプライドとは、自分の価値観などに誇りを感じているという事は、自分以外の価値観などを認める事が可能だろうから、上記のような表面化したりしない。

いつも、本当の事は目に映らないものだ。
目にする事、目立っている事、わかりやすい事には、ウソが潜んでいる臭いがする。

高飛車な表現をしたり、自信をプレゼンテーションするような人を、プライドの高い人と評するけど、それは少し違う。

正しくは、プライドを持ちたい人だ。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-09-17 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/27121776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヒーロー戦隊 ただ粛々と >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE