出来る事

b0097729_22440714.jpg

理屈が通じて、解り合える。
それが理想なのか?
解り合えずとも、平穏に過ごし続けられる。
それでいいのか?

やっぱり通じ合うグルーヴのようなモノを感じられたら、仕合わせだと思うから、話し合ったり表現したりして伝えることや受け取ろうとする。

しかし、表現も受信にもある程度の力量が必要で、またそこも難しい。。。

結局、理解などし合えず、決別する事もある。
場合によっては、自分自身や大切にしているモノを守り合う為に、力に訴える事も。

力が正義ではなく、正義が力だと言うけれど、きっと解決とは、正義で行われるモノではなく、、、
解決とは・・・妥協とも少し違う。
とは言え諦めと言うか、受け入れるというとカッコイイが、後味が悪いのが普通なのかも?!

切り替えが肝腎だとは思う。

どうしようもない事や
どうしようもない奴や
どうしようもない場面なんて、当たり前のように存在する。

水も何でも、高いところから低いところに流れるモノ。
コレは母の言葉だが、本当にそう思う。

戦争になるのかなぁ〜。
そうなりそうだなぁ〜。
何が出来るのか?
何も出来ないのか?

僕の大切なモノを大切にする為、僕に出来る事はあり続ける。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2017-10-08 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/27276192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「卒業」しなきゃいけない事 言葉にならない想いも。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE