人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要なモノ

無駄なモノなど存在しない。
そんな風に言う聖人もいるけど、僕は毎朝、郵便受けの中から取り出した郵便物の9割を見ずにゴミ箱に入れ、パソコンを立ち上げると来ているEメールの9割を見ずにゴミ箱に入れる。
つまり、朝は、9割の僕にとって無駄モノをゴミ箱に移す事からスタートする。

もちろん、僕の捨てた9割のモノを必要としている人もいるから、毎朝、存在しているのだろう。
でも僕にはやっぱり不要なモノだ。

必要なモノ_b0097729_23041598.jpg

不要なモノと言うと・・・

僕は今まで福袋を買った事が無い。
欲しいと思った事は一度も無いし、正直な話をすると、買う人の気が知れない。

世の中は9割無駄なモノで出来ている。
大切な1割をその中からやっとの思いでさぐり当て、大事に大事に、そうしようと思ってるのに、また訳も解らないモノに、それも正月早々お金を出してまで、また不要なモノを増やすなんて・・・僕には理解出来ないからだ。

きっと僕は、決してマジョリティでは無いんだ。
だから9割の郵便物を見ずに捨てるんだ。。

そして僕は、きっと自分を失いたく無いんだ。
だから1割の大切なモノを大事にするんだ!

PS
僕は今朝も9割の郵便物をゴミ箱に移す。
あなたの郵便物
どうでしたか?
全て必要なモノでしたか?



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2017-10-10 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 「建築デザイナーが自邸を建てて... 「卒業」しなきゃいけない事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE