人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬味 泰平

旬味 泰平_b0097729_17305321.jpg
本日ご紹介するお店は『旬味泰平』さんです。

足羽川のほとりにある『泰平』さんは京風町家のたたずまいにおいしい旬の味を楽しめる和食のお店です。
堤防が出来る前は、きっと足羽川と足羽山を望んでお食事をいただけたんでしょうね。
今は堤防ができて外の景色はあまりですが、京風町家特有の中庭があり、季節を感じることができるディスプレーがされています。

旬味 泰平_b0097729_17383148.jpg旬味 泰平_b0097729_17385944.jpg
器も磁気的なシャープなものではなく、温かみのある陶器を選択されていました。
働かれている方々も暖かく、『写真を撮らせていただいていいですか?』との質問に快く笑顔で答えてくれました。

旬味 泰平_b0097729_17435335.jpg旬味 泰平_b0097729_17444148.jpg
では、お料理の話に移りたいと思います。

旬味 泰平_b0097729_17452739.jpg
旬味 泰平_b0097729_17473494.jpg
すごく上品に盛り付けられた旬の食材がとてもたのしい感じがします。
お味の方もおいしい!!
とても幸せな気持ちになります。
しかもお手ごろ価格!!

日替わりランチは900円
天婦羅定食1100円
あんかけ定食1100円

いやぁ~!! いいお店を見つけてしまいました(笑)。

旬味 泰平_b0097729_17551137.jpg

  by ecru-societe | 2006-05-13 17:55 | | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2007-08-04 22:53
タイトル : 旬味泰平
今日は昼食に旬味泰平に伺いました。 久しぶりに伺ったんですが、いつ行っても期待を裏切らず、上質な時間を過ごすことができます。 料理の味が良いのは勿論のことですが、やはり空間や器、調度品などの雑貨がかもちだすノスタルジックで趣のある雰囲気が、より上質な雰囲気を演出していると思います。 歴史の重さが空間などの重さにつながっていると感じます。 旬味泰平。 お薦めです。... more

<< 自転車 秋月先生 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE