人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦 けんぞう

手打ち蕎麦 けんぞう_b0097729_23293033.jpg昨日友人のブログで紹介されていて、久しぶりに行きたくなり『けんぞう』さんに昼ごはんを食べに行きました。

しかし、車を止めるところはないし、すっごい並んでて断念!!

日を改め、今日。 再度試みました。
今日は11時過ぎに会社を出発。 いざ松岡へ。。。
そして今日は直ぐに食べることができました。

『けんぞう』と云うとあの辛い「しぼり」が有名ですが、今日のしぼりはそう辛く感じませんでした。
味に慣れたのか?
この時期の大根があまり辛くないのか?
しかし、食べ過ぎて苦しくなり、消化のいい蕎麦なのに16時頃になってもまだもたれていました。。。
美味しい程度、腹八分目で止めましょう。(苦笑)

  by ecru-societe | 2006-05-18 00:00 | | Trackback | Comments(4)

Commented by mini2592 at 2006-05-18 07:55
私は『けんぞう』サン初めてだったんですけど、
全然辛くありませんでした!!
やっぱり時期のもんなんですかねぇ。
って、エクボすさんてどれくらい食べるんでしょー??
私は1杯だけでお腹いっぱいです。
小食なんで(笑)こんなとこだけレディです(笑)
Commented by エクボす at 2006-05-18 09:44 x
3人で10合蕎麦(¥5,000-)を注文しました。
5合のざるには7つに分けたタマが乗ってます。
n2(男性)はそれを3タマしか食べませんでした。
それが計算間違い!!
なんでもから大根に胃がやられた!とかで3タマで箸が止まりました。
やっち(女性)は4タマ。

ということは5合まるごと食べてますね。
そらしんどいわ。。。

mini2592さん。 小食なんですね!
なんだか色っぽいじゃないですか(笑)
レディですね(笑)
Commented by しずく at 2006-05-21 00:35 x
大根おろしの辛いのが苦手な私は、けんぞうさんは「辛い」って聞いているので、なかなか足が向きません・・・。
けんぞうさんの近くの知人いわく、 「いつも黒塗りの車や、高級車がずらーっととまっていて(たぶん、接待かなにか)、いつもいっぱいだから、私達地元の人間はなかなか行けないのよ~泣」って言ってました。
その日もそんな感じでしたか?

Commented by ecru-societe at 2006-05-21 01:11
●しずくさん
ちなみにけんぞうさんには辛い大根とそうでない大根のダシの両方が出てくるので大丈夫ですよ!!

接待用になってるふしはありますねぇ~。
とか言いながら、自分も大阪から友達が来ると連れて行くかなぁ~。
クセみたいなモンですね(笑)

正直、(自分的に)もっと美味しいそば屋さんはいっぱいありますが。。。

その日も結構並んでましたね。
もう、ブランドですね。

あっ!美味しくないわけじゃないですよ!!
美味しいです。
たまに急に食べたくなります。 辛いほうですけどね(笑)

<< いじめ HAPPY BIRTHDAY ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE