人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sogno-Poli (ソニョーポリ)

今日はランチを坂井市三国町安島14-21-1にあるソニョーポリさんに行きました。
そして1,500円のパスタランチをいただきました。

海の近く独特の緑の中にそのお店は建っています。
大きな開口の向こうには松を中心とした緑が広がり、気持ちのいい風が入ってきていました。

ホールは吹抜けになっており、天井には天窓。
風や光をふんだんにい感じることが出来る建物になっています。
紫外線で焼けた感じの赤みをおびた木材の感じが山荘を連想させ、なんとも清々しい感じを演出します。
Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_15473064.jpg
Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_1547579.jpg
ちゃんとお断りして了承を得てから写真を撮らせていただいたのですが、写真を撮っていたら『何に使われるのですか?』と聞かれ、、、「ブログに載せたいので」とお答えすると『他のお客様のご迷惑になりますので』と怒られてしまいました。

えぇ~っ!! だから先にお断りしたのにぃ~。

ちょっと嫌な気がしましたが、メインは食事と心を切り替え楽しみにして料理を待ちました。

Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_15534258.jpg
前菜が3品出てきました。

Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_155533.jpg
その後パン。

Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_15554598.jpg
そしてメインのパスタ。
ピリ辛トマトソースとオリーブオイルの香りがすごく美味しかったです。

Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_18125564.jpg
デザートは200円プラスしてちょっとイイのをチョイス!!
美味しかったですよぉ!!

ランチは11:00~14:00。
週末とかは予約しとけば確実ですね。 電話番号は0776-81-3063です。

14:00~16:00まではCAFE。
ディナーは18:00~21:30。

お休みは水曜日です。

Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_181725100.jpg
Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_1818951.jpg
Sogno-Poli (ソニョーポリ)_b0097729_18215027.jpg
さて、最後に問題。
携帯で撮った写真はどの写真でしょう?!

  by ecru-societe | 2006-06-03 16:03 | | Trackback | Comments(9)

Commented by すみあん at 2006-06-04 12:30 x
下から2枚目に一票♪

理由は↓のD50の写真は対象物以外はピントがボケて、対象だけがクッキリされているのに、携帯カメラは全体にピントがあってる感じがしたからです。って、携帯の写真が何枚あるか判らないから、ハズれかなぁ?
Commented by ecru-societe at 2006-06-04 15:31
●すみあんさん
正解!!
だけど満点じゃないよ。 50点(笑)
Commented by いんてりあ工事ネーター at 2006-06-05 22:23 x
全部D50じゃないでしょうか?
パンフォーカスされてないからですが・・・。
と、いってもデジカメでも絞値あげたらおなじですけど。

ボスの様なかたならマクロレンズを楽しんでみてはいかがかな?
Commented by いんてりあ工事ねーたー at 2006-06-05 23:11 x
もとい! はじめの2枚が携帯じゃなかろうか?
その訳は、あの場所で・・・。



はずれたかな。
Commented by エクボす at 2006-06-06 10:25 x
●いんてりあ工事ネーターさん
実はD50以外のカメラ(携帯)で撮った写真は2枚あります。
1枚はすみあんさんのご指摘通り『下から2枚目』の写真です。
もう一枚あります。

結構解らないもんなんですねぇ~。
まぁD50の写真を圧縮してるんですけどね。
でも、ちょっとショック。。。

全然使いこなせていないので。。。

マクロレンズ。
魅力的ですねぇ~。
また、色々教えてくださいね!!
Commented by すみあん at 2006-06-06 12:04 x
よっしゃぁ♪正解っ!

なになに?もう一枚あるんでか?う~む。難しいな。
アイスクリームと結構迷ったんですが、
今度は上から2枚目どうでしょう?
1枚目より立体感が出てない気がしたんですが。
Commented by エクボす at 2006-06-06 21:08 x
●すみあんさん
違います。
ヒントは写真の縦横比が違います。
ってそれぐらいの差なんやぁ~。
カメラの値段は10倍近くちがうのにぃ。。。
Commented by いんてりあ工事ねーたー at 2006-06-06 23:05 x
もしや、下2枚?
Commented by エクボす at 2006-06-07 09:16 x
●いんてりあ工事ねーたーさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解!!(みのさん風)

<< 罪を憎んで人を憎まず 津津 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE