人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日

7月22日_b0097729_21471180.jpg
昨日は色々盛りだくさんの日でした。
久しぶりに土曜日・日曜日と休みがとれました。

朝起きると家内と長男、次男はもう家にいませんでした。
長女が上下逆さになって大の字で寝ていました。。。

この日は福井県内の小学校3年生以下のサッカーチームの試合(日之出スターリング交歓会)。 メダカカップがあり、それに出場するために家内とお兄ちゃんたちは朝早くから福井市スポーツ公園に行ったのでした。

しばらくして長女が起きてきました。

「ママは?!」
『サッカーに行ったよ。』
「おなかしゅいた。」

というわけで、ドマーニにパスタを娘と食べに行くことに。

7月22日_b0097729_21595488.jpg
7月22日_b0097729_2201154.jpg
娘(3歳)は自分でお化粧をし、出発。
娘はバジルとトマトのパスタ。 わたしはカルボナーラ。
美味しい! 美味しい! と娘は大喜び。
そういえば、娘と2人で外食するのは初めてかも。。。

食べ終わって、お兄ちゃん達の試合を見に。。。

7月22日_b0097729_2275898.jpg
7月22日_b0097729_2285990.jpg
7月22日_b0097729_2214339.jpgもう2試合をこなし、残すところあと1試合。
勝ち点6、得失点差7点でした。

最後の試合は2-1で負けてしまいました。
勝ち点6、得失点差6点になってしまいましたが、なんと優勝!!

7月22日_b0097729_22145840.jpg
2人のお兄ちゃんは大喜び!!
しかもこの日は次男の誕生日。

『晩ご飯、何食べたい?』
次男に聞くと
「いくら丼」と。。。
そして三国のいつも行くお店に。。。

そのお店に着いたその日は貸切。

もう一軒のお店に行ったんですが満席。。。

ついてないなぁ~って思いながらふと見ると中腹にお店らしい灯りを発見!!
どこから寄り付けるのか。。。
うろうろしていたら何とかお店に到着。

そこは喫茶店でした。
いくら丼はないですねぇ~。

しかしマスターがお店を紹介してくれました。
そのお店は「魚志楼」さん。

7月22日_b0097729_2237144.jpg
7月22日_b0097729_22372656.jpg
お店はカウンターと座敷が1席のみ。
大正時代以前からの建物で何とも独特の雰囲気がありました。
教えてもらわないと中々見つけられないところにあり、本当に塞翁が馬。

7月22日_b0097729_2243395.jpg
次男の誕生日に最高のいくら丼を食べることができました。

ちなみにわたしが食べたのはおまかせ丼(海鮮丼)

7月22日_b0097729_22493971.jpg
7月22日_b0097729_225062.jpg
そうして家に帰ってきて

7月22日_b0097729_2254486.jpg
7月22日_b0097729_22543022.jpgバースデーケーキ。

  by ecru-societe | 2006-07-23 22:54 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 金魚すくい 永久顧問 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE