人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

夏祭り_b0097729_21334240.jpg君がいた夏は 遠い夢の中♪
空に消えてった 打上げ花火♪


いつもお祭りの夜は胸が騒いだものだ。
子供達は朝からワクワク。
というのも今日は社北地区のお祭り。

愛娘は浴衣姿にお化粧をしてきれい。。。

毎年地域の方が色々なお店を出す。
その中でも最も人気があるのが焼き鳥だ。
炭焼きで香ばしい香りがしてすごく美味しい。
そして1本50円とすこぶる安いのがその理由。

夏祭り_b0097729_21341189.jpg焼きトウモロコシも炭焼きでこれまた美味しい。
子供達には大人気だ。

今年もお祭り会場(社北小学校)に着くなやいなや焼き鳥を買いに走る。

毎年、この日は夕飯が焼き鳥になるので50本~60本買い占める。
今日も60本買うことにした。

売り場に着くと既に長蛇の列。
関西にいた頃は並んでモノを買ったり、食べたりするのは普通のことだが、ここ福井ではほとんどないことだ。
しかし、このお祭りの焼き鳥は毎年長蛇の列。

長女も並ぶのに疲れた様子。

夏祭り_b0097729_21344442.jpgもう少しの辛抱だ!
美味しい焼き鳥があと少しで食べられる。

売ってる方も疲れを既に見せていた。
60本注文すると
『聞きたくなかった。。。』と言われてしまった。

本当にお疲れ様(笑)

2本おまけしてくれた。
お兄ちゃん達のサッカーでお世話になっているおばさんが店番をしていて、顔見知りだった為である。

そうこうしていると60本焼きあがった。

やはり焼き上がりの焼き鳥は美味しい!!
秋吉より美味しいかも(笑)

夏祭り_b0097729_21354723.jpgお嬢さまはパクパク食べていた。
お兄ちゃん達は食べるよりお店が気になって落ち着かない。

『遊びに行っていい?!』
ワクワクした気持ちが抑えられない様子だ。

「いいよ!行っといで。」

『お金ないと遊べんやん!』
そう言って右手を差し出す長男。
パパから500円づつもらい、長男と次男は人ごみの中に消えていった。。。

夏祭り_b0097729_21361784.jpg子供達は楽しそう。

夏祭りはなぜかワクワクする。
景品もスーパーボールとか多分祭りが終わるとなんでもないモノなのに、お祭りの間は魔法がかかっているかのように魅力的に見える。

全てが魔法にかかっている。


君がいた夏は 遠い夢の中♪
空に消えてった 打上げ花火♪

夏祭り_b0097729_21365132.jpg

  by ecru-societe | 2006-07-30 00:00 | 家族・地域 | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from 中田英寿情報館 at 2006-07-29 23:47
タイトル : 中田英寿の全て
中田英寿の情報掲載!!動画や映画の情報もあるよ!!・・・・・ ... more
Commented by Cam at 2006-07-31 12:41 x
私も久しぶりに行ってきました、夏祭り。
なんで、外で食べる焼き鳥って、あんなに美味しいんでしょうねぇ(笑)
私は7本¥500で満足して帰りました。60本ってすごいな・・・。
Commented by エクボす at 2006-07-31 13:37 x
●Camさん
60本。 一人で食べたわけではないですよ!!
うちは5人家族だから、一人12本づつ。
しかも12本で600円です。
そして美味しいんです。
お徳でしょ!
60本買っちゃうでしょ(笑)
Commented by Cam at 2006-07-31 16:55 x
そう考えたらお徳ですね(笑)
娘さんの浴衣姿が可愛いですね!
私も何年かぶりに浴衣を着ました。なんかちょっとだけ、夏を感じましたよ。
Commented by エクボす at 2006-07-31 19:39 x
●Camさん
写真を撮りましたか?
撮ってたらまた見せてくださいね! 浴衣姿。

金鳥の夏。 日本の夏。 ですね(笑)

<< 守るべきモノ PORT DIJK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE