人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守るべきモノ

守るべきモノ_b0097729_9594820.jpgこれ。 次男(7歳)の勉強机。

気付くと引出しに張り紙がしてありますた。

以前、次男の机のカギ付引出しに、長女(3歳)がオモチャのカギを差込、引出しが開けられなくなってしまったことがあった。
お兄ちゃん達にとって長女はデストロイアー(破壊者)なんです。

多分、長女に対しての注意書きなんだろうな?
と思いながら何を書いているのか読んでみました。

守るべきモノ_b0097729_1004132.jpgおにさんまてるぞー
(訳:鬼さんが待っているぞ!!)

長女が一番怖がっている存在。
それは節分に来るオニ。

『オニが来る』と言うと一気に顔から血の気がひき、悲壮な顔になる。
オニは長女には最も有効な抑止力です。

何を次男はデストロイヤーから守ろうとしているのでしょう?

守るべきモノ_b0097729_103413.jpg
守るべきモノ_b0097729_10427.jpg

いじくるな、ここにある(計算カード)
ぜったい
いじくるな


計算カード?!

何や! 夏休みの宿題か!!


そやけど、長女はまだ字が読めないんやけど。。。(笑)

  by ecru-societe | 2006-07-31 10:04 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 路線価 夏祭り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE