プランニング

b0097729_17112384.jpg
「どんなプランニングをしてくれるのだろう?!」

家を建てるにあたり、多くのお客様がすごく興味を抱き、同時にすごく大事にお考えです。

ECRUに来られるお客様もECRUがひくプランニングをすごく楽しみにしていただいて、打合せを楽しみにしていただいています。

しかし、ECRUはこう考えています。

『お客様のライフスタイルを具現化し、安心・満足・誇りを提供したい』

ですので、ECRUでは直ぐにプランニングをするのではなく先ずはイメージマップと言ってお客様と一緒にお客様のイメージがどこにあるのかを探す旅に出ます。

b0097729_17122255.jpg
つまり何が言いたいかと言うと、お客様の顕在的・潜在的ニーズをプランニングしていくのがECRUのプランニングで、ECRUが奇抜なプランニングをするのではないと言うことです。

お客様のライフスタイルが個性的であればあるほど、個性的なプランになりますし、一般的であれば一般的なプランになります。

ECRUが優れているところは、お客様の顕在的・潜在的ニーズの受信力と、それを具現化する力であって、面白いモノや変わったモノを創ることではないのです。

b0097729_17144726.jpg「エクリュさんってお洒落なデザインをなさりますね」
とよく言われます。
その度にわたしは『ECRUがお洒落じゃなく、お客様のライフスタイルがお洒落だった結果です』とお答えします。

家を創る上で大切なのは、どこの会社に建ててもらうかではありません。

お客様自信(ご家族)が人生だったり、生き方だったり、考え方だったり、好きなものだったり、将来だったり、愛だったり、お金だったり、想いだったり、夢だったり、、、、、、、、

そんなモノをシッカリと見つめ、考え、答えを出していくことが本当は大切なことなのです。

わたしたちはその過程での補足やアドヴァイスなどをしているに過ぎません。

『家を創るのはお客様自信であり、エクリュではありません』

この言葉の意味をお解かりいただけましたら、きっと素晴らしいお家が出来ていることと思います。

そのお手伝いをさせていただけたら、すごく幸せです。

b0097729_17214225.jpg
[PR]

  by ecru-societe | 2006-08-08 08:08 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/5434527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 遠く離れて 壺水天 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE