遠く離れて

b0097729_0212013.jpg
昨日の夜。
いや、もう1時をまわっていたから今日か?!

パソコンをいじっていたけど、もう寝ようかと思い電源を切ろうとしました。
しかし、先ほど見てたテレビでセカチュウが韓国でリメイクされると聞いてまた気になっていました。

何が気になっていたかというと。。。



それは話すと長くなります。
今から15年ほど前、同じ大学の子と付き合っていました。
長いこと付き合っていたから、もしかしたら結婚するのかなぁ~と思ったこともありました(笑)

その子には持病がありました。
病名は先天性免疫不全症。
その為毎月大学病院へ行き骨髄から採血検査をしていました。
いつもついていきました。
すごく痛いらしく、検査の日はすごく憂鬱な顔になるので、『検査が終わったら●●を食べに行こう!』とか決めてその後デートをすることにしていました。

b0097729_22251174.jpg
色々あって、その彼女とは別れましたが、セカチュウを見てから元気にしているのかが気になっていました。

発病していないか?
生きているのか?

色々調べましたが、何処からも彼女が元気とかどうしているとかの情報を得ることが出来ず、今日まで至っていましたが、韓国でリメイクされるとのニュースを聞き、またそのことがすごく気になりだしました。

b0097729_22254754.jpg
前に調べて解らなかったから、多分ダメだろうなぁ~。
そう思いながらMIXIで検索をしていたら今回は何とヒットしました。

MIXIではないのですが、WEBサイトで彼女の新しい職場もHPに写真入で載っていました。



もう、パソコンを閉じて寝ようと思っていたのですが、彼女を発見してもう眠れませんでした(笑)

b0097729_22294391.jpg
そして今日、電話しました。
彼女の職場に。。。

すると彼女が電話に出ました。

とても元気そうでした。
良かった。。。
めっちゃしゃべってました。 関西の人はやっぱりよう話す。。。(笑)
『生きてるよ!!』と笑いながら言ってました。



そうか!
生きてて良かった。

[PR]

  by ecru-societe | 2006-08-09 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/5444185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nap☆ at 2006-08-09 12:07 x
ステキですね!! 福井にいると元彼氏・元彼女の近況が嫌でもすぐに耳に入ってくるので(笑 でも私も小学生の時に他県へ転校していった男の子がいつも心の片隅にいたりします。どうしてるかな~。。

でも、何よりも、健康が一番ですね。
Commented by エクボす at 2006-08-09 13:48 x
●nap☆さん
そうですね。 今回のことで健康がいかに大切かを痛感しました。
生きていてくれるだけでもう充分と本当に思えましたから。。。

話を聞いていていい意味でも悪い意味でも『相変わらずやな』って思うところがありましたが、そんなことはどうでもよかった。

生きていてくれてそれだけで良かった。

本当にそう感じました。


小学生の時に他県へ転校していった男の子
調べてみてはいかがですか?
時間が出来たら。。。
先ずは結婚して幸せになって。。。それからの方がいいと思います。
その時にはちゃんと相手の幸せが喜べますから(笑)
Commented by smilepeach at 2006-08-09 23:08 x
映画に負けず劣らず、いいお話ですね(^ー^* )
私の弟も21歳で天国に逝ってしまいました。
その時から、健康でいられる事のありがたさ、生きていることへの感謝を感じています。
でも、妙に神経質になりすぎてしまう部分もあるんですが・・・(^^ゞ
生かされている事に感謝して、一日一日後悔しないように
楽しく笑って過ごしていけたらいいですね(*⌒―⌒*)
Commented by エクボす at 2006-08-10 09:38 x
●smilepeachさん
彼女が元気であることが自分を幸せな気分にさせてくれて前を向かせてくれたので、『元気に暮らす』だけでも周りの人を安心させたり、幸せに出来たりするんだ!
って当たり前のことをすごく実感しました。

>生かされている事に感謝して、、、
すごく深いですね!!
多くの人が自分のことしか考えないから『生かされている』という表現は思いつかないんです。
『自分が生きてる』としか捉えることができない人が多いと思うのです。
『生かされている』は宇宙の中、環境の中、社会の中、家族の中、、、、、、、、それらのコミュニティーの中に自分が存在していてそれらのおかげさまで生きていると言うことに気付いた時に出てくる言葉だと思います。

もう、それをお気付きでしたら『一日一日後悔しないように
楽しく笑って過ごしていく』ことが出来そうですね(笑)
Commented by Cam at 2006-08-10 17:32 x
ホントに生きてて良かった・・・に尽きますね。
生きてさえいれば、程度はあるにせよ、何だってできますもんね!
逢う事も、話をする事も、遠くにいたって出来るし。
でも、彼女に電話したエクボすさんはすごい!(笑)
Commented by ecru-societe at 2006-08-10 18:17
●Camさん
もう15年も経ってますからね。
電話。 出来ますよ(笑)

電話と言うともう一人電話をしたい人がいます。
http://ecruarc.exblog.jp/4656553/
こちらも15年以上の月日が流れてしまいました。
絶対にお礼を言わなければならない人の一人です。

<< 夏休み子ども会巡回映画会 プランニング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE