左官屋さんの、コテ自慢!!

b0097729_16263436.jpgお盆休みも終わり、現場も最終段階に入ってまいりました。     

外壁が左官工事で「漆喰」を塗るようになっていまして、現在中塗り段階です。下塗り⇒中塗り⇒仕上げ塗り×2 といったような工程で仕上げるので、時間の方がかなりかかりますが仕上がりはすごく「マット」で暖かく味のある感じになりそうです。
塗る面積もだいぶ広いので左官職人4人で塗っていました。
最近左官工事(塗り壁など)の工事が減ってきましてなかなか味のある現場が減ってきています。昔は当然の様に塗っていた「漆喰壁」も今ではなかなかお目にかかれない品物になってきました。健康素材で調湿効果もあり、四季のある日本には良い品物だとおもいます。いつも見ていて思うのですが「ケーキ職人」でも食べていけそうですね左官屋さんは。(笑)
b0097729_1627085.jpg


現場の方は10月初めには完成しそうなのでその時には仕上がった
漆喰壁をぜひ見に来てください ^^ 。


b0097729_16271434.jpg
n2
[PR]

  by ecru-societe | 2006-08-18 16:28 | つくり手(エクリュのなかま) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/5508163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 帰郷01 無事戻ってきました!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE