帰郷02

b0097729_23223665.jpg
家内の友人とは、家内が高校の時にしていたバレーボール・チームのメンバーたちです。
この日はキャプテンの家に集まることになりました。

ちなみにうちの家内は副キャプテン。

メンバーが揃うのは、、、8年ぶり?!
まだ長男が生まれてそんなに経ってなかったと思うので8年ぶりです。
結婚していたのは自分達ともうひとりだけだったのに、今はほとんど子持ち(笑)

b0097729_23345144.jpg
すごい子供の数。。。
結婚しているのは5家族で子供の数が12人。 していない1人を含めても平均2人の子供がいることになり、中々優秀。 日本の将来に貢献してます(笑)

しかし、託児所状態。。。

中々落ち着いて話すこともまま成らないですね(笑)
話はちゃんとできませんが、8年ぶりに会ったメンバーは相も変わらず、何となくそれが心地よい時間でした。

b0097729_23572741.jpg
しかも、この日嬉しかったのは、昔、奈良市学園前に住んでいた頃よく食べたアスターのケーキを食べれたこと。

変わらない味は記憶をよみがえらせてくれます。

そうそう!
この実家に帰ってきたからには必ず立ち寄りたいと思っているお店がありました。
それはコロッケのお店。
『つよしのコロッケ』
ここも学園前に住んでいた頃、よく行ったお店。

故郷とは、場所だけじゃなく友や味や空気までがそうなんですね。

[PR]

  by ecru-societe | 2006-08-20 08:20 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/5524070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 帰郷03 帰郷01 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE