人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰郷07

帰郷07_b0097729_2185754.jpg
奈良県にある橿原市昆虫館に行くのも今回の帰郷の目的。
ヘラクレスオオカブトムシを素手で触れるということで、子供達は楽しみにしていました。

帰郷07_b0097729_21132885.jpg
様々な昆虫の標本や実際に生きている昆虫がたくさんいます。
CCDカメラで臨場感があり迫力のある角度から昆虫を見たりもできます。

温室では蝶(てふてふ)が放し飼いになっています。

帰郷07_b0097729_21195095.jpgお兄ちゃん達は大喜び!!

念願のヘラクレスとの面会は30分以上も並んでやっと触ることが出来ました。
その他の昆虫達もたくさん実際に触って感動していました。

帰郷07_b0097729_21262720.jpg
次は有名な石舞台へ。

昔は普通に見れたような気がしますが(記憶が正しければ・・・)、お金を払わないと見れなくなっていました。
自分で払ったことが無いから覚えが無いだけなのでしょうか(笑)

1990年に大学の課題で明日香村に行ったっきり、16年ぶりに行きました。
どんな課題だったんだろう?!
それも忘れてしまいました(笑)

次は友人のブログで紹介されていた温泉『かもきみの湯』へ。。。

帰郷07_b0097729_21323178.jpg
ナビが表示する場所はよく通った道沿い。
そんなモノ昔無かったけど出来たのかなぁ~。
そう思いながらR24を走ると出てきました!!大きな建物が!!

中々いい湯でした。

それに全部は見れなかったですが色々な施設や公園などがあり、1日遊べそうな施設。
単なる温泉ではありませんでした。

すごく実りのある日でした。

  by ecru-societe | 2006-08-27 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< ルービックキューブ Cioccolata >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE