ベスト・オブ・くるり

関西出身のバンドである『くるり』。
くるりの『東京』を聴いた時、やしきたかじんの『東京』より感動した。
それからずっとファンである。

その『くるり』がベストアルバムを出すということで久しぶりにCDを買った。

b0097729_21433940.jpg
そのアルバムに写真集が同封されていた。

その写真をひとつひとつ観ていると何だか懐かしい気持ちになった。
写真が京都の写真で懐かしい風景であるのもその理由の一つだが、それよりも何だか『くるり』のメンバーの表情やしぐさなどを観ていると、昔の自分達を観るようで。。。

同じ時に同じリズムにのってそれぞれの音を出してひとつになる。
楽しかった。
今でもまだ、仕事として続けている友がいる。
仕事となると大変だろうが、羨ましく思う。

自分も音は出さないけど、多くの人たちとひとつのモノを創る仕事をしている。
これも音を創るのと同じぐらい楽しいこと。
これも仕事となると大変なこともあるんだけど(笑)

『東京』を聴いて初心を思い出すこととしよう!
[PR]

  by ecru-societe | 2006-08-30 00:00 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/5581261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cam at 2006-08-30 12:23 x
「くるり」いいですねぇ~。
私も好きですよ!個人的には「ばらの花」が好きです。
声が好きだなぁ。今度「エクボす・くるり」聞かせてくださいね★
Commented by エクボす at 2006-08-30 21:10 x
●Canさん
『くるり』の編曲もいいです。
バンド感と遊び心満載の演奏がいい!!
そしてちょっと黄昏たような歌詞や歌い方もいいです。

今度また誘ってください。 一緒に遊びに行きましょう!!
Commented by Cam at 2006-08-30 23:05 x
そうですね、黄昏たような歌詞ですね。
歌声もなんとなくスモーキーで素敵です。
私もCD買おうかなぁ・・・。

今度ぜひ、ご一緒しましょう!
Commented by ecru-societe at 2006-08-30 23:22
●Canさん
CDやい●おきますので、また事務所に遊びに来てください。
ただし、内緒ですよ!!
著作○に問題がありますから。。。
Commented by Cam at 2006-08-31 00:00 x
遅くまでお仕事ですか?
ブログ更新されてたからびっくりしました!
体を壊さないように気をつけて頑張ってくださいね!
CDありがとうございます!楽しみにしてますね。
Commented by エクボす at 2006-08-31 10:02 x
●Canさん
最近忙しくバタバタしてますねぇ~。
よくないなぁ~って思っています。
仕事は適度に忙しいのがいい!!

ありがとうございます。 体壊さないように気をつけます。
不規則なせいか、また太りだしたみたい。。。
Commented by taako at 2006-09-01 00:21 x
今夜は雨、少し涼しいです、そちらはどうですか?!
遅くまでお仕事頑張ってますねぇ~、
睡眠不足はお肌によくないですよっ。 
先週末に旦那がバランスボールを買ってきました。
Tarzanをみながらいろんな運動をしている(笑)
チビは大玉ころがしの練習をしているような感じ。
話を聞くと先月から会社帰りに2・3駅分歩いてるとか・・・。
今日から9月、どんな秋にしようかなぁ。

Commented by エクボす at 2006-09-01 09:12 x
●taako
福井はすっかり秋の気配を感じることが出来るようになりました。
海の家が解体される映像は祭りが終わった気がして寂しいものです。
もう秋です。

そろそろカラダを長持ちさせるにはどうしないといけないのか?を考えながら行動しないといけない年頃になってしまったのか。。。
今朝も出勤しながらそんなことを考えていました。

自分も歩こうかな?!
でも、食欲の秋でまたまた太ったりするのかな?!
いやいや! スポーツの秋か!!

<< 帰郷08 さよならCOLOR >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE