人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード_b0097729_2272150.gif観ました。
ダ・ヴィンチ・コード

面白かったです。
また色々考えさせられました(笑)

学問がなぜ必要なのか?がまた解った気がしました。

あと、こんなことも解りました。
物理的に見えているモノやコトも観える人にしか観えないんだということもまた解った気がしました。

あと、自分を救うのは誰でも、神でも無く、自分なんだけど、救われたことには神や何かに感謝する心を持っている人は素晴らしいとも思いました。

『神は自ら助くる者を助く』と言いますが、何だか納得。

ダ・ヴィンチ・コード_b0097729_22281236.jpg
でも、やはり宗教は信じきれないのはこういうことがあるから。。。
本末転倒なことが起こってるから。。。

神の意思は人間が伝えているところに、問題がありますね(笑)
伝えているその人は神ではないから。。。
だから誰かに御心を教わるのではなく、自分の中の神に問いかけ続けることこそが本当に必要なコトなのかも知れないですね。

それにしても歴史は面白い。 カタチは面白い。 人間は面白い。
ダ・ヴィンチ・コードは面白かったですよ。

ダ・ヴィンチ・コード_b0097729_22335831.jpg

  by ecru-societe | 2006-11-17 00:17 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

<< CR 本日発売!! MARGARET HOWELL... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE