人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸限定

北陸限定_b0097729_136797.jpg
最近、エクコミュでランチ・レポートがあまり無いのは、行くところが無くなった訳ではなく、お弁当を持ってくるようになったからです。

しかし、今日はお弁当が無く、食べに行ってる時間も無かったのでローソンに昼食を買いに行きました。

何を買おうか?!
そう考えていると昨日の夜中に見たCMを思い出し、どうしてもUFOが食べたくなってしまいました。
そこでUFO大盛りを購入。

これだけで足りるかな?!
そう思っていると、おにぎりに北陸限定の文字を発見!!

直ぐに全種類買ってしまいました。

梅干とホタルイカの佃煮のおにぎり。

北陸限定_b0097729_13125198.jpg梅は福井の梅。

福井って梅が有名だったんですね(笑)
梅と言えば紀州(和歌山)というイメージが強かったんですが、灯台下暗し。

味は梅のほうが自分は美味しかったです。
(福井贔屓で言ってる訳ではありません:笑)

地域のおいしいものを地域で食べる食文化(地産地消)。
大切にしたいですね!!

  by ecru-societe | 2006-11-21 13:13 | | Trackback | Comments(0)

<< 源太 めがね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE