我が家の忘年会 【2次会】

b0097729_23121516.jpg

我が家の忘年会の2次会はカラオケ。
我が家の長男はカラオケ好き。

思い出すのは、家内の妹の結婚式。
妹の友人がモーニング娘の『ハッピーサマーウェディング』を歌っているところに、当時3歳の長男は舞台へ出て行き妹の友人からマイクを奪い、
『ah~ ・・・さんかあさん』
『ハイハイ!』
『ah~ ・・・・・してます』
『ハイハイ!!』
と合いの手までシッカリ歌ってました。

そう。
長男はマイクを握れば離さない、筋金入りのカラオケ好き。
b0097729_23125690.jpg

そんな長男が2次会に選んだのは当然にカラオケでした。

そしてやはりマイクを離すことはありませんでした。
しかもエコーがきれいな方のマイクを。。。
b0097729_23131563.jpg

っと思いきや、ここにもいました。
何と次男もマイクを離さない。

この二人は知っている曲はもちろん、知らない曲でしばらくでメロディーを覚え、適当に歌います。
ずっとマイクを離さない。

カラオケの宴会では一番イヤなタイプの2人。

人が気持ちよく歌っているバラードの横からマイクを通して大声で適当に割り込んでくる。。。
台無しやん!!
・・・・・・・・・・・・・まぁええか。
今日は家族の接待やし。。。

しかし、なんぎな2人です。

お嬢さまはと言うと最初は戸惑い気味でしたが、しばらくすると次男とマイクを奪い合ってました。
なんや! お前もか!!

我が家は皆カラオケ好きです。
自分も家内も昔はよくカラオケで歌いましたが、今は子供達がマイクを譲ってくれませんw

[PR]

  by ecru-societe | 2006-12-30 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/6262664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2006年12月31日 我が家の忘年会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE