人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年12月31日

今日は大晦日です。
今年は皆さんのおかげで本当にいい年でした。
仕事は独立2年目にしてかなり忙しく、そして楽しく充実した1年でした。
来年もいい年でありますように!!

大晦日。
朝が来て、夜が来て、また朝が来るように1年も始まりと終わりがあるんですね。
そして今日が最終日、明日は新しい年が始まります。
こういうリセットみたいなのって、きっと生きていく上で大切なんでしょうね。

『1年の計は元旦にあり』って言いますよね。
大晦日には何をすればいいんだろう?
前に進むには後を引き摺らないコトが大事って言いますが、だから忘年会があるんでしょうか?

一流のスポーツ選手はいつでもリセットすることが出来るようにメンタルを鍛えると聞いたことがあります。
ミスなどをいつまでも引き摺らず、直ぐに切り替えが出来るようにです。

単に感情的に悩むのではなく、むしろ悩んでも答えが出ないような場合は行動を起こしてから調整を図るべきで。
しかし、最も人間を支配しているのが感情。

『来年もいい年なのかなぁ~』とか考え、不安になり、落ち込んでいくことは全くの無益で、
来年をいい年にするために思うように行動をとり、調整していくのが大事で、、、
支配する感情を断ち切るためにもリセットできる節目ってのは大切なんだろうなぁ~と取りとめも無く考えたりする大晦日です。

ことしも残すところあと22時間程度となりました。
本当にありがとうございました。
おかげさまでいい年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。

  by ecru-societe | 2006-12-31 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by taako at 2007-01-05 12:22 x
明けましておめでとうございます!
素敵なHPになりましたね、今年もおじゃまさせてもらいますね。
年末から雪が降ったんですね、お子さんたち楽しそうに雪だるま作ってましたね、運転・健康に気をつけて下さいね。
では今年も宜しくですd(^0^)b
Commented by ecru-societe at 2007-01-05 17:21
●taakoさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて楽しかったです。
今年はご家族で福井に遊びに来てください。

食べ物は何でも美味しいですよ!!

では、今年もよろしくお願いします。

<< 帰郷 我が家の忘年会 【2次会】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE