人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリケラトプス

トリケラトプス_b0097729_2154829.jpg


今日、学校でねんど細工の授業があって、次男はトリケラトプスを作ったらしいのです。
そのトリケラトプスがすごく上手くでき、クラスのみんなから絶賛をうけたそうです。
家に持って帰ってお母さんに見せようと思った次男は、教室の後ろにあるランドセルをなおすところ(棚)になおしておきました。
しかし、帰り際に見てみると顔の部分が潰れていたそうです。
そして次男は泣いて家に帰ってきたそうです。

カタチあるものは全て滅びる。
だからこそ美しいものです。

でも、やっぱりショックだったね。
見せたかったのにね。
また作って見せてね。

  by ecru-societe | 2007-02-27 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 「信」とは、嘘偽りのない『誠』... 隠れた名品 福井の豆腐 おたとうふ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE