人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいこん舎

だいこん舎_b0097729_2395012.jpg


今日はお昼を「だんこん舎」でいただきました。
明日の内覧会の準備をしていて、だから鯖江でお昼をいただくことになり、久しぶりにだいこん舎に行こう!と会社の皆で行きました。

いつも思うのですが、だいこん舎でいただくそばは、まるで料亭で会席料理をいただいたときのような、、、そう、凛とした気持ちになります。

何ていいますか、、、そばにすきがないと言いますか。。。
研ぎ澄まされていると言いますか。。。
そんな気がするのです。

単に美味しいのではなく、気持ちが凛とします。
お薦めです。

明日、鯖江市鳥井町で行うエクリュの内覧会にお越しいただき、その足でだいこん舎に行かれてはいかがですか?!

  by ecru-societe | 2007-03-02 23:17 | | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from グルメ 福井 at 2007-06-03 11:47
タイトル : だいこん舎
お気に入りのそば屋さん だいこん舎へ 旧8号線沿いにあるお店ですが 目立たなくて、気づかない人がほとんどでしょう。 普通の家っぽいです。 ぶっかけ 550円 まずは…シンプルなぶっかけを注文。 そばの麺は、3種類から選べるのですが 人気の2種はまたも、売り切れ…[:悲しい:]トホホ 手打ちそばで十割そば その麺はうっすらと緑がかって、十分なコシがあります。 そばの香りもこの時期にしてはいいですね。 ざる わさび 700円 本わさびがのっ...... more

<< いよいよ本日!! 学校へ行こう! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE