人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建て方

建て方_b0097729_21395661.jpg今日は建て方でした。

おかげさまで天気にも恵まれ、事故も無く、いい建て方となりました。

天気予報が雪でも晴れるほど、エクリュの建て方は天気にはツキがありますw


今回の建物は越前市在住の若いご夫婦がお施主様。

すごくロマンチストな旦那さんと、すごくキュートな奥さまと、とても人懐っこくてカワイイ娘さんがそのお施主様。

まだお若いお施主様なので、ご主人のご両親は色々心配され、色々お施主様に仰るようで。。。

実は今日もこんなことがありました。

建て方_b0097729_22151857.jpgお施主様が『この家はお母さんの意見をかなり取り入れました』
『和室も設けたし、、、』

そしてお施主様のお母様が言うんです。
「いやいや、全然きいてもらえてないよ!!」


・・・・・当たり前じゃないですか! だってお母さんの家じゃないもん・・・・・

心の中でそう思いながらも、感じたことがあります。




それは家族愛です。





建て方_b0097729_2329211.jpgお施主様はご両親を心配させないようにと思い、ご両親が仰ることを出来るだけ守ろうとなさっていました。

ご両親はお子さんが(ご両親の目線で)後悔無く、不自由無く生活が送ることが出来るように色々忠告や助言をされています。

自分達エクリュにも何度もお尋ねになります。

「屋根が平らなのは雪が降っても大丈夫なんやろか?」という風に。


そのどちらもが『愛』で。。。
すれ違うことも多々あるけれど、とても器用とは言えないけど、でもそれは『愛』なわけで。。。


それはそれで微笑ましい、愛すべき行為だと感じました。

器用に愛することが出来る人は、そうそういませんから。。。

不器用なのが普通の人間の愛し方で、、、
でも愛の大きさや重さは器用か不器用かで決まるわけではなく。。。


そんなことをぼーっと考えていた今日の建て方でした。

  by ecru-societe | 2007-04-10 00:00 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

<< 長男のセンス モダニズム建築発見!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE