人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協賛

協賛_b0097729_941145.jpg福井県と福井県警察では県民が『安全』『安心』を実感できるように『福井治安向上プラン』を策定し、2007年5月より取り組みが進められています。

その一環として実施されているのが、自主防犯活動の『わがまち安全・安心 ロック&ライトアップ作戦』です。


『ロック&ライトアップ作戦』とは、『鍵かけ運動』と『一戸一灯運動』の推進を行うモノです。

『鍵かけ運動』は、自宅の外出時や就寝前の戸締り。(我が家は関西にいた頃の癖で常に鍵をかけていますw)停車時の車はドアロック。自転車はワイヤーロックなどの二重ロックを推奨します。

『一戸一灯運動』は玄関灯などを点灯させることで防犯対策効果をねらうモノです。


誰も犯罪を犯したいと心から思っている人はいないでしょう。
でも、人間は弱いもの。
過ちを犯す人もいます。

そういった弱い気を起こさせない為にも、『鍵かけ運動』や『一戸一灯運動』は『愛だ!』と考え、エクリュも協賛させていただくことになりました。

福井テレビでCMが流れます。
よかったら見てみてくださいw

 1回目 6月 1日(金)  6:10~ 6:40
 2回目 6月 2日(土) 11:25~11:40
 3回目 6月 3日(日) 16:05~17:35
 4回目 6月 4日(月) 20:54~21:00
 5回目 6月 5日(火) 11:53~12:00
 6回目 6月 6日(水)  9:55~11:25
 7回目 6月 7日(木) 16:54~17:54
 8回目 6月 8日(金) 16:00~16:54
 9回目 6月11日(月) 14:05~15:55
10回目 6月14日(木)  9:55~11:25

  by ecru-societe | 2007-06-01 10:13 | エクリュからのお知らせ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from たにぐちまさひろWEBLOG at 2008-03-22 21:59
タイトル : ロック&ライトアップ作戦
夕方、駅前を歩いていると、近所の顔見知りの人達がお巡りさんと一緒に一生懸命チラシを配っていました。 聞けば、“わがまち安全・安心ロック&ライトアップ作戦”という取組みをPRされているとのこと。 これは、泥棒に入られないように、家に鍵をかけ、深夜でも玄関先に灯りをともす家は、泥棒に入られる可能性が低くなることから、“鍵かけ運動”“一戸一灯運動”を推進するというものだそうです。 ご近所の人たちがこうした取り組みに力を入れているのは、とても心強いです(^^) ... more
Commented by taniguchiclub at 2008-03-22 22:04
エクコミュさんも、いろんなところで地域貢献されているのですね。福井が本当に住みよいところになるために、お互いがんばりましょう!

追記。すいません。うっかりトラバ記事間違えました。削除願いますm(__)m
Commented by ecru-societe at 2008-03-22 23:06
●taniguchiclubさん
あまりに微力ですが、、、人の役にたちたいとは思っています。

たまに思います。。。
あのまま企業に勤めてて頑張れば、もっと多くの方の役にたてたんじゃないかと・・・。
でも、自分は自分の身の丈で誰かの役にたてる人になれるように頑張ります。

福井がさらに住みよいところになるために、こんな微力のわたしが出来る範囲でよければ何なりと言って下さいね(笑)。

<< BOΦWY 吉田しおり ガラス作品展 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE