人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多くの人に伝わること。 そうでないこと。 正しいことは多数決では決まらない。

多くの人に伝わること。 そうでないこと。 正しいことは多数決では決まらない。_b0097729_23564239.jpg


何かが俺と社会と不調和にしていく・・・

俺がこんな平和の中で怯えているけれど・・・


尾崎豊が核(core)で言ってたことです。


この言葉。
よく自分も似た感覚になることがあります。

自分の言葉が多くの人に届かない。

自分の場合は怯えてはいませんが、心臓に毛が生えていますから(笑)
胃はガラス細工なんですけど・・・


「あなたが言うように、そんなに理論立てて考えていたら・・・」
「理想論だ!!」
「はいはい。 あなたが正しいです」
「目的なんかありませんよ!」


心無い言葉が自分に向けられる時もあります。
自分は理解を得たかったり、その人を知りたかったりするだけなのに・・・
そんなことすら届かないほど自分には信頼が無いのか・・・
傷付くこともあります。

でも、そんな感情にのまれてしまったら、尾崎豊のように「孤独」を感じたり、「危機」を覚えたりするんだと思います。

多くの人に伝わること。 そうでないこと。 正しいことは多数決では決まらない。_b0097729_2354689.jpg


しかし、尾崎豊のファンはあれほど多いのですが、なぜ自分の言葉は届かないのか?
いや!届かないのではない。
届かない人もいるだけだ。
それが証拠に届く人もたくさんいてくれます。
そのコトを知っているから、尾崎豊みたいに怯えたりはしない。

それにしても普通の人たちには届きにくい(笑)

普通の人と言ったのは、自分が普通ではないのかな?と最近思い出したからだ。
本当は自分が普通だと思っているのだが・・・ギモンに思う日も少なくない。

それでもあきらめたわけじゃない。

自分が思う正しいことを話して、解ってもらえる日を信じてコツコツ。
コミュニケーションを図ります。


くじけませんよ 男の子です   (by 一休)


原理原則
正しく生きる努力も惜しみません。
精進します(笑)

  by ecru-societe | 2007-08-28 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 月食 夏バテ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE