人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス

我が家ではムード・メーカーで、いつも明るい長女ですが、寝言などたまに感じるストレスがあること。
いつも明るいからって、全くストレス無しで生きてる人はめったにいませんよね。

その原因のひとつを昨日の運動会で見つけてしまいました。。。

ストレス_b0097729_021263.jpg


急にお友達に呼ばれて、「何?」って振り向く長女。
実はこのお友達。
長女とかけっこやリレーで一緒に走る子なんです。

『●●が、かけっこ勝つぅぅぅー!!』

ストレス_b0097729_023046.jpg


ストレス_b0097729_03269.jpg


その言葉に何も返さずこの表情。
言葉にせずとも伝わってきます。

(またか・・・ウザ!!)

そんな感じでしょうか?(笑)

でも、偉いぞ!
言い返さず、自分の中で消化して。。。
ライバル心を燃やされるのは、それだけ力を認められているってことだ!!
偉いぞ!! その対応。

ストレス_b0097729_034439.jpg


がんばれ!大人に成れ!!(笑)

  by ecru-societe | 2007-10-08 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

Commented by もも at 2007-10-08 09:59 x
えらい!長女ちゃん☆子供の世界のほうが闘争心むき出しの時ありますね。大人な面と子供の面をもちあわせている表情・会話、いつも楽しくみています。それから、わーちゃんは、やさしいおにいちゃん2人に愛されているのが伝わってきます。
Commented by ecru-societe at 2007-10-08 21:44
●ももさん
いつもエクコミュをありがとうございます!

長女がいることで我が家は本当に華やいでます。
一番チビなのに、家族へ大きな影響があり、支えてくれてます(笑)

家族のみんなから愛されているのは、長女のそういった愛くるしさがあるからだと思います。

でも、だからこそ、幼稚園でのこのような経験は、逆に貴重なのかもしれません(笑)

<< 家族サービス 初めての運動会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE