家族サービス

昨日は家族と遠出をして遊ぼう!!ということで滋賀県に。。。

b0097729_215277.jpg


大津で学生の頃の友人に少しの間会い。
その後、長浜へ

b0097729_21543840.jpg


長浜はご存知の方も多いとは思いますが、黒壁の漆喰壁の古い建物がたくさん残り、ガラスなどの工芸品やオシャレなレストランやカフェなどなど、色々なお店が立ち並ぶ街です。

b0097729_21573445.jpg


b0097729_21583562.jpg


b0097729_21591296.jpg


綺麗なグラスなどもたくさんあって、いくらでも欲しくなってしまいます。
ガラスが好きなんで、じぶんは。。。
家内も大喜び。
街並みも風情があっていいですし。

b0097729_2225339.jpg


b0097729_223415.jpg


長浜の街並みをゆっくり堪能したのち、次は敦賀へ。
らーめんが食べたくて。。。
でも、敦賀に着いたのはまだ明るい時間。
そこで温泉にでも浸かろうと、行ったのは『リラポート』。
いつも高速から見えるので、気になっていたんです。

b0097729_2210024.jpg


かなりいい湯でした。
自分のお気に入りの宮崎村の『はなみずき温泉』並みに良かったです。
お風呂から上がった頃にはすっかり真っ暗に。
そこで、期待のらーめん屋に。

b0097729_22131393.jpg


だけど、どこのらーめん屋さんが美味しいのか?
分からないので観光案内所を探しでJR敦賀駅に。
でも、もう閉まっていたので、こんどは派出所に。
警官の方が親切に教えてくれました。

そこで、一力に。

b0097729_22201899.jpg


b0097729_22204442.jpg


美味しかった!!
家族サービス満喫。
家族サービス終了!!

b0097729_23221215.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2007-10-09 22:22 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/7554750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 先輩のブログ ストレス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE