人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交換日記

交換日記_b0097729_22225085.jpg


今日から長男と次男と交換日記をすることにした。

自分は本当はコミュニケーションを取るのが苦手だった。
今でも得意ではない。
会社のみんなには信じてもらえないけど・・・。
コミュニケーションを取るのは得意ではない。

でも、高校生のとき。
国語表現と言う授業があり、宿題が日記だった。
国語表現の水谷先生と交換日記を交わしている間に自分の気持ちを少しずつ表現できるようになった気がする。
高校の友人には、その時からずっと日記を続けている奴もいる。
水谷先生は僕らにかなり影響を与えてくれた先生だった。

先日、金八先生がまたスタートした。
そこでも「私」という題で日記を書かせていた。

長男も次男も自分の血を引き継ぎ、コミュニケーションがそんなに得意ではないタイプに観える。
でも、コミュニケーションは得意とか不得意とかじゃなく、慣れだ。
きっと得意な人の方が少ない、、、と思う。

長男と次男とわたしとで、交換日記を今日から始めた。
楽しみだ(笑)

  by ecru-societe | 2007-10-19 22:22 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< ニーズに応える サボテン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE