人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新高梨

DSC_0054

今日(11/05)、梨をいただきました。
「新高梨」というその梨。
驚いたのはその大きさ。
メロンほどの大きさがあります。

まだ、食べていませんが楽しみです。

標高300mの中山間地域に果樹園があり、昼夜の寒暖差がしっかりとした甘みを引き出し、山の澄んだ天然水がみずみずしい風味豊かな梨を育んでいるとか・・・。

明日食べよう!

DSC_0050

「新高梨」は昭和2年に新潟県の「天の川梨」と高知県の「今村秋梨」を交配して開発された梨。

今回いただいたのは、(有)森本果樹園というところの「新高梨」で、農林水産大臣賞を通算3度も受賞されているそうです。


(有)森本果樹園
本店
〒781-2135 高知県吾川郡いの町小野175
電話番号 088-892-0814
ファクシミリ 088-893-3426
針木直売店
〒780-8090 高知県高知市針木西1418-1
電話番号・ファクシミリ 088-840-2105

  by ecru-societe | 2007-11-06 00:00 | | Trackback | Comments(3)

Commented by minimama at 2007-11-06 18:20 x
おいしそうっ!
包丁で切るとじゅわ~っと果汁があふれてきそうですね
最近旬てものがなくなってきて1年中食べられないものはないって感じになってきてますけど「旬のものをいただく」これって1番おいしくて体にいい食べ方だと思います!
今日は蟹解禁日ですねぇ。。。
食べてるときが1番幸せ!
食べ物の話って1番罪がないと思いませんか?
Commented by ecru-societe at 2007-11-06 20:17
●minimamaさん
今日、帰ったら食べます!
多分家内が切ってくれるはず。
また、ご報告します(笑)

食べ物の話は幸せです(笑)
メタボを考えなければ。。。

美味しいものを食べてるときのみんなの顔は本当にいい顔になりますね。

カニかぁ~。

食べたいなぁ~(笑)
Commented by ecru-societe at 2007-11-06 22:54
梨。
食べました。
美味しかったです。 本当に。

なるほど。
これは有名になるはずだ!

お薦めできますよ!!
「新高梨」

<< プロフェッショナルの流儀 漫画... クリスマス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE