人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見吉屋

見吉屋_b0097729_20145027.jpg


今日は久しぶりに『食』の話題。

最近はほとんど弁当を持って行ってるので、外食することがほとんどありません。
だからエクコミュでも中々『食』の話題が遠ざかっていました。
おかげでちょっとだけ痩せました(笑)

久しぶりに外食するって事で何処へ行こうか?
色々迷うんですが、頭をよぎるのは今までもここでご紹介したことのあるお店ばかり。。。

結果。 見吉屋に。

見吉屋_b0097729_20224565.jpg


何度もいう必要は無いですね。

老舗の変わらぬ味は美味しいだけじゃなく、なんだか安心させる力もありますね(笑)

  by ecru-societe | 2007-11-14 20:25 | | Trackback(4) | Comments(0)

Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2007-11-14 20:26
タイトル : 見吉屋
今日は東京から遊びに来ていた弟をJR福井駅まで送っていきました。 そこでお昼ごはんは『見吉屋』でいただきました。 『見吉屋』では食べたいメニューが沢山。 めっちゃ迷うんですが、定番の『冷やしたぬき』か『上カツ丼』をいつも食べてしまいます。 今日も『冷やしたぬき』と子供が残した『上カツ丼』を食べてお腹いっぱい。 そこで、みどりの日ということもあり、足羽川沿いを散歩しました。 天気も良く新緑が色付き、とても綺麗でした。 ちょっと暑かったです。 夏日だったんですね。 今日。 ...... more
Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2007-11-14 20:27
タイトル : 見吉屋
『見吉屋』といえば、『たまご上かつ丼』。 そう思っていたわたしですが、人気NO.1は『冷やしたぬき』なんですね。 そういえば、会社のこはいつも『冷やしたぬき』を注文してました。 ちょっともらうと、、、これが美味しい!! 蕎麦が美味しくて知事から表彰されているのは知っていたんですが、『冷やしたぬき』は美味しい。 天かす部分を食べると香ばしい香りが、、、 大葉部分を食べるとこれまたいい香りが、、、 色々な風味を楽しめて、、、あぁ~、、、これからどっちを注文したらいいのか、、、それ...... more
Tracked from エクコミュ Vol.03 at 2007-11-14 20:28
タイトル : 見吉屋
今日は以前からすごく気になっていたお店。 『見吉屋』さんにランチへ。。。 お友達のブログで紹介されて以来、あのトロトロのたまごがかかったカツ丼が目に焼きつき脳裏を離れません。。。 そしてその時から「いつかあのとろとろのたまごカツ丼を食べるんだ!!」と心に深く誓い、その想いがやっと今日叶える事ができました。 お店に入るとお昼時だからかもう満席。 「お2階へどうぞ!」とお店の人に言われ2階へ。。。 真っ赤なビニールで巻かれたスチール手摺が妙に懐かしく、印象的な階段を上ると2階も満席!...... more
Tracked from ワークスキル at 2007-11-26 23:02
タイトル : 安心させ力
JUGEMテーマ:ビジネス 仕事をするのは、感情を持った人間。 飛び抜けた存在の人や、不安定さを好む人でなければ、自分を不安にさせる人を遠ざけたいと思うのが心情。 人それぞれに違う、「マイナス感情を抱くもの」を感じ取り、 心配や不安な気持ちにさせないのが、 『安心させ力』 ... more

<< タベルナ・ピノリ TOPICSの更新 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE