人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウソク

ロウソク_b0097729_2192983.jpg


ちょっと疲れがたまったら、ロウソクの灯りで過ごします。
そしてテレビは見ないで、音楽を小さめの音で聴きます。
眠たくなるくらいのまったりとした時間を過ごします。

アールグレーとか飲んだりします。
スーッと落ちていくように疲れが抜けていくような気がします。


医学的にもロウソクの灯りがリラックスを生むことが解っています。
ロウソクの灯りは2000K程度の色温度。
脳波がα波になります。
また炎のゆらぎもリラックスを生みます。
人工的な踏み切りなどの点滅は、緊張感を与えるのに対し、『 1/f ゆらぎ』のリズムは緩和感(癒し)が生まれます。

お風呂をロウソクの灯りで入ると、ロウソクの灯りの揺らぎとそれが写りこむ水面のゆらぎにより、いっそうリラックスできますよ!

あと、ローズウッドなどの香りがあると完璧!!
お試しあれ(笑)

  by ecru-societe | 2007-12-03 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 福井の空 越前ガニ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE