人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・ド・エクリュ 【照明】

例えば照明。

最近は注文住宅などでも普通になってきました。
シーリングライト一発で終えるような照明計画ではなく、シーンや必要に応じた照明計画。

照明は夜などに明るさを確保する為のモノから空間を演出する為のモノへと変化してきたとも言えます。

しかし、単にシーリングライトからダウンライトに変えただけの照明で、意味不明の照明計画のおうちを目にすることがあります。
それは照明器具の特製やライフスタイルなどを理解し、意味のある照明計画にしたわけではなく、やっぱりルクスの確保(明るさの確保)を足し算だけでした照明配置だからです。


賃貸住宅ではそれ以前、、、シーリングライト一発で終えてありますね(笑)。

(仮称)メゾン・ド・エクリュではLDKの照明計画に拘ってみました。
色温度設計
シーンによるあかり。
奥行きを持たせた照明配置など、家具配置を設定した上での照明計画が成されています。

落ち着きのある照明を体感されてみませんか?

メゾン・ド・エクリュ 【照明】_b0097729_0565645.jpg

写真はイメージであり記事とは一切関係ありません。

  by ecru-societe | 2008-02-19 00:57 | Trackback | Comments(0)

<< あんしん 蛸八 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE