人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ

うつわ_b0097729_22493182.jpg段々そろいの食器が欠けたりして減ってきたので、この際そろえることになりました。

ネットやアスクルなど色々カタログを調べました。

シンプルだけどセンスが光って、価格的にもリーズナブルなお値打な物はないものか・・・。

我が侭なウォンツ(WANTS)・・・
先日やっとニーズ(NEEDS)を見つけました。

写真のグラス。

口に手が入らないので洗いにくいのですが、カタチがきれいなので魅せられて選びました。

これから夏に向かいますが、このグラスでお茶などをお出ししますので、お楽しみに!!


うつわ_b0097729_23141943.jpg


温かな飲み物のための器は、散々悩んだ挙句。。。
かなりスタンダードな器を選びました。

柳宗理

色々観たんですが、悩めば悩むほどスタンダードなところに来るんでしょうか(笑)。
サプライズが無くてちょっと残念(?!)。
でも、いいモノはいいってことでしょうか?

うつわは毎日のように使い、自分の日常に沁みこんでいきます。
なら、いいモノを選びたいですよね(笑)。

  by ecru-societe | 2008-04-12 23:24 | | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from アスクル名刺作成 at 2008-07-24 19:31
タイトル : アスクル名刺作成
アスクルで名刺作成したらええよ... more
Commented by あんしーず at 2008-04-13 10:28 x
いいですねぇ。
こちらでは柳宗理でもてなしていただけるんですね(^^)。
やかんやパンチングボウルなど、今すごくフードコーディネーターさんたちにも人気ですよね~。私も昨年やかんを購入する際にはずいぶん迷ったんですが、結局工房アイザワのブラックピーマンのものを選んでしまいました。
我が家にはないなぁ、柳先生の。ここ数年カトラリーを検討中なんですが。あ、でも「柳宗民の雑草ノオト」なら散歩のお供です、うふふ。

グラスはどちらのですか?我が家にもそっくりなものがありますよ。8年ほど前に100円ショップで買ったものですがね。あはは。ものっすごく洗いづらいけど、何を入れても美しいラインですよね。
Commented by ecru-societe at 2008-04-13 22:14
●あんしーずさん
あんしーずさんは色々なものを、いつも拘って選択されてますね。
すごく豊かな日常(時間)を過ごされているんじゃないかと想像します。

最初は作家モノやブランド物を探していたわけじゃなく、アスクルでシンプルでカッコイイのがあればと思って探していました。

アスクルはすごく優秀ですが、ホット用の器になかなか「コレだ!」と思えるものがなく、ネットで調べました。

迷えば迷うほどスタンダードというか原点にかえるというか・・・
柳宗理におちつきました。

グラスはアスクルで購入しました。
どこのかは解りませんが、レストランなどによく使われてるモノだと思います。
例えばカフェ・ノーツとか。。。

<< 信じる力 そろそろご報告しないと・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE