人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じる意味

その立場や、むしろ全て同じ状況に置かれないと本当のことは解らない。
その人ではなく、自分の経験上の類似した体験などから共感したと思ってるだけかもしれない。
きっと。。。

本当は解り合えればいいのだけど、解り合えてるって方が虚像に過ぎない。
だから、「信じる」ことが必要なんだと思う。

方向や目的は同じ方向性にあるのだから、その人なりのベストの選択を試みたことを信じる。
結果はついてこないことの方が多いから、もし結果が出なくても調整したりしてまた目的の為にその人その人のベストを尽くせばいい。
大切なのは「信じること」

そんな気がする。

もちろん、信頼関係は相互に必要で、一方方向の人間関係なんてありえないのだけど。
無信不立。 信じてもらえる自分であることが最低限度必要だ。
もちろん、相互に・・・。

  by ecru-societe | 2008-05-22 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 模様替え シリーズ うちの次男 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE