人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本刀

日本刀_b0097729_22374295.jpg


魁男!!一号生筆頭塾剣桃太郎みたいですか?

日本刀を握ると何故か胸が騒ぎます。
日本刀には神が宿るとか・・・。

妖艶な魅力が刃の景色にはあります。

100均です。
チューインガムです(笑)。

  by ecru-societe | 2008-06-17 00:00 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 居合刀を選ぶ! at 2008-06-17 23:34
タイトル : 居合刀(模擬刀)の選び方3 - 柄巻き
居合刀を拵える上で、実用上最も重要になるのは”柄”であると私は思っています。なぜなら、居合刀を実際に使うことを考えればすぐにお分かりになると思いますが、しっかりとした見地に基づいてここがつくられていないと、操作に重大な支障をきたすからです。練習中、ましてや試合、昇段審査、演武などの場において、振っている居合刀が手を離れてしまうようなことは、万一にもあってはならないことですから、先ず滑りにくさを第一に優先しなければなりませんよね。またどんな技を行うにしても、握る手にしっくりとく...... more

<< クッションカバー 募金 其の弐 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE