人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんしんを考えてたら・・・

予想外(想定外)に心動かされた時、ひとは不安だと感じるのだろう。
言い換えると、起こった事に大きな問題があるのじゃなく、
予想外だったことに大きく影響したのだと思う。



信頼っていわばレッテル的な部分も無きにしも非ず。
まぁ、それを本当の信頼って言っていいのかって話もあるけど、
完璧なものなんか限りなくこの世にないと言っても過言じゃないから、
ある部分はレッテルと言ってもいいんじゃないのかな?

だから信じているほど裏切られるってのは、つまりそんなところから来るのかも知れない。



でも、不安を感じるのは起こったことより予想外(想定外)だったことへの影響が大きいとしても、
信じていれば予想を上回っても不安を乗り越えれるって矛盾が難しくさせるのかもしれない。



全く関係ないけど、今日気付いたのは。
言葉でこうやって伝えても、理性的に伝達できても感情はリアルには表現しにくいけど。
音楽って、メロディーで感情の起伏を伝えながら詞で想いを理性的に伝えることが出来て、
理性と感情を同時に伝えることが出来るんだって気付いた。

だから、目を伏せたくなる事実であっても優しいメロディーでやわらかく伝えられたり、
やわらかく包みながら説いていくことも出来、一度に多くの人を繋げてけるんだなぁ~と、
ふと、思った。

  by ecru-societe | 2008-07-08 15:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 着物 七夕 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE