人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブトムシ

カブトムシ_b0097729_1752019.jpg


先ほど、現場の帰り道、ちょっと寄り道してクヌギの木を見に行きました。
するといました。 カブトムシのメスが1匹。

他の木を見てみると。。。

カブトムシ_b0097729_1765629.jpg


ひっそりと小さなコクワガタのオスが1匹。

今日はとるのは写真だけ。
どちらもそっとそのままにしておきました。

夜に行くと図鑑に載ってるようなドキドキする状態になったりする木。
その木の昼の姿は。。。

カブトムシ_b0097729_1794629.jpg


カブトムシのメスが2匹。
コレが夜ならカブトムシのオスやノコギリクワガタやミヤマクワガタがいたりもするんです。

わたしも先日教えていただいたばかりですが・・・
福井にはまだまだこんなところがたくさんあるそうです。
福井に遊びに来ませんか?(笑)。

ちなみに場所は内緒です。
わたしのところに遊びに来てくれたら、お連れします(笑)。

  by ecru-societe | 2008-08-01 17:17 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 夏 着物CAFEで着流しの流し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE