人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの次男

今日は次男のサッカー公式試合でした。
最近、土・日に仕事が入っていたので、次男の試合を観るのは久しぶりでした。
実は・・・明日も次男は試合があるのですが、、、明日は仕事です(苦笑)。

結果は、、、散々でした。。。

というのも次男の所属している YASHIRO JFC は4年生が3人しかいなません。。。
今日は4年生の大会だったんですが、 YASHIRO JFC は、次男たち3年生がほとんどのチーム構成で、上級生相手にちょっと可哀想な状況だったので、今回の試合はボロボロでした。

しかも、キーパーがほとんどキーパーの経験がない次男だったので、、、
相手の点が入り放題の状況で。。。
すっかり肩を落としている次男が可哀想でした。



見かねた長男が一生懸命次男にサッカーを教えていました。

ボールの蹴り方や、パスの仕方。
スペースの埋め方など一生懸命教えてました。
次男も一生懸命長男と練習してました(笑)。

わたしも見かねて、ふたりをグランドに連れて行き、3人でボールを追っかけていました。

シリーズ うちの次男_b0097729_15481447.jpg


明日も次男たちは試合が残っています。
わたしは行けませんが、今日の長男との練習の成果が試合本番で少しでも結果として出れば、それで嬉しいです(笑)。
そしてそれを自身に、また練習に励んでもらいたいものです。

  by ecru-societe | 2008-09-13 21:46 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< シリーズ うちの次男 チーズケーキ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE