人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政務調査

先日税務署の方が税務調査に来られた。
はじめての経験。

世間話を30分程度し、その後お金の出入りの質問を15分・20分ぐらいされた後、ダンボール2箱の資料を持って帰られた。

無知で会計処理が間違っていることがあったとしても、操作はしていない。
何でうちの来られたんだろう?!


しかし、仕事はキッチリされているなぁ~と感心したのは、うちの会社のお金の動きをほとんど把握されているようなお話の仕方で、それも会社の人間が忘れてしまっているような、すごく細かいことまでご存知だった。

さすがにエリート。 半端じゃない。


友人に聞くとタダでは帰らないと・・・
ひとり100万とか言うらしい・・・
うちは100万なんて、、、逆立ちしても出てこないなぁ~。
それに、お金のことはキッチリしてるから、思い当たる節がない。
納めなきゃいけないモノ(税金)は当然に納めるけど・・・
100万なんて・・・


そして今日。 会計事務所から報告があった。
追徴課税はありませんでした(¥0)。 と。

よかった。


来たら100万てのはウソでした(笑)。

  by ecru-societe | 2008-11-17 18:40 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

<< 星のお坊さま パフェ?ココス? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE