今日もおかげさま。

b0097729_21265561.jpg

新緑芽吹く足羽山。

どうか平和が続きますように!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-04-23 21:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

内覧会会場にて。

b0097729_21363076.jpg

「何だろう? 色々内覧会で(お住まいを)見て来たけど何か違うって感じるんですが、どこが違うのですか?」
そう時々内覧会会場で質問される。

確かに一般的で無いポイントも無いわけでは無いんだけど、実はそんな事には大して意味は無い。
意味は、まさに違うと感じていただいて、そのポイントが気付けない事自体にある。
それが成功!

b0097729_21534944.jpg

違うポイントに気付けるとすると、それでは本質が消えてしまう。
なぜなら、気付いて欲しい事や感じて欲しい事は、違いでは無く、例えば・・・いつまでもココでゆっくりしていたいという感覚だったり、何だかウトウト昼寝をしたいという感覚だったりするからだ。

具体的な違いに目を奪われてしまうと、細部(ディテール)ばかりに気を取られてしまって、本当に感じて欲しい感覚から遠ざけてしまう可能性が高い。

そういった意味で、「成功」とは、違うという感覚に気付いていて、違うポイントに気付けない状態にある。

b0097729_21542442.jpg

"God is in the details"
(神は細部に宿る)
建築家ミース・ファンデル・ローエが好んで使っていた言葉で、確かに空間が漂わせる雰囲気の違いなどは細部(ディテール)にあって、どこが違うかを言葉にすると、細部の納まりの違いだったりになってしまう。

でも最も大事な事は、細部の納まりでは無く、空間に身を置いた時に感じている感覚そのもの。

その事は知っていて欲しいと思う。

b0097729_22051231.jpg

今日から明日、明後日と福井市松本にてお施主様のご厚意のもと「健承の家」内覧会を開催中です。

ご両親が大人に成った我が子たちを一人の人間として尊重する、その気持ちに相違なくと伝わる様配慮してカタチにされた二世帯住宅。
そんな愛に満ちた空間を感じていただけると、大変嬉しいです。

詳しくは株式会社エクリュのウェブサイト
www.ecru-arc.co.jp
までアクセスください。

では、皆様の「健承の家」内覧会へのお越しを心よりお待ちしております。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-04-08 21:36 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

「健承の家」内覧会 開催

b0097729_20330059.jpg

いつもお世話になり、ありがとうございます。
株式会社エクリュからご案内です。

4月8日~10日まで、福井市松本(進明中学から北西にはす向かい)にて「健承(けんしょう)の家」の内覧会を開催させていただきます。

「健承の家」はZEH(ゼロ・エネルギー住宅)基準で建てられた二世帯住宅です。

家族みんなが健やかである事
またそれを受け継いでいける
そんなお住まいを目指した「健承の家」

ご家族のあたたかな想いがひとつのカタチになりました。
そんな様々な工夫などを内覧会にお越しいただき、体感していただければと思います。

「健承(けんしょう)の家」内覧会
4/8(土)9(日)10(月)
10:00~18:00
会場/福井市松本(進明中学はす向かい)

※10(月)のみ16:00までココ、ウェブサイトからご連絡・ご案内させていただきます。


Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8002
福井県福井市左内町9-17
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/
[PR]

  # by ecru-societe | 2017-04-07 20:09 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

ハッピーエンド

b0097729_22282338.jpg

全て起こる事には意味がある。
良いも悪いも無く、必然。
起こるべくして起こる。

b0097729_22310132.jpg

同時に、自分の思う方向に歩んで行こうと努力する事も必要。
そして結果は早くあっさり受け止め、またそこから出来る事を探して歩んで行く。

b0097729_22370945.jpg

何だか僕には、空虚に思われるかも知れないけど、自信がある。
まるで子供の様に恐れを知らないというか・・・
いや、恐れを知らない訳では決して無い。
恐れていても仕方ないと思っているだけだ。

b0097729_22422882.jpg

自信があるとは言い過ぎたかな?
でも、そんな気がしている。
きっと最期には「素敵な人生だった」と思っていると感じる。
亡母がそう言った様に、僕も心から最期には良かったと思っていると感じる。

だから、思う。
今、起こる事は、良いも悪いも無く、起こるべくして起こっていて、全ては笑って逝ける最期の為に必要な事が起こっているのだと、感じてやまないのだ。

塞翁が馬
そして
ハッピーエンド

コレが僕の生きる道。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-04-04 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ルーツ

b0097729_00593909.jpg

自分のルーツを知る事は、大切なのか?
そんな事は然程重要ではない。
重要なのは、今日をどう生きるか?
それらの日々をどう重ねていくか?
重ねてきたか?
つまりは「ジブン」が重要だ。

b0097729_01042932.jpg

ご先祖様が誰であれ、実はどんな裏話があるにしろ、それを世の中が伏せようが曲げようが、事実は事実。
それに何であれ感謝でしかない。

それとこれとは別に、自分が自分で誇れる毎日を積み重ねていけばいい。

b0097729_01123485.png

継いでゆくのは、名誉でも財産でもなく、想いや愛やぬくもりみたいなもの。
きっとずっと繰り返されてきた子を思う親の気持ちの末に、長男がいたりするのだから。

b0097729_01182249.jpg

今日は初めて彦根(彦根城)に訪れた。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-03-29 00:58 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

Q : 健康とは、何だ

b0097729_00104818.jpg

Q : 健康とは、何だ

「健承の家」内覧会で、その答えを見つけて下さい。

4月8(土)9(日)10(月)
10:00〜18:00
会場 : 福井市松本にて(進明中学斜向かい)
※10(月)のみ16:00まで


Écru Société

株式会社 エクリュ
918-8002
福井県福井市左内町9-17
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-03-26 00:07 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

現場見学会を開催致します。

b0097729_13364927.jpg



2017年3月20日(月・祝)
10時~16時
お施主様のご厚意のもと
丸岡町新九頭竜にて
現場見学会を開催いたします。

完成してしまってからでは見ることができない壁の内部が見られたり、貴重なこの機会を是非、現場に足をお運びいただき、皆様のお住まいづくりにお役立ていただければと思います。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-03-12 13:38 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

セミナー&内覧会

b0097729_20232728.jpg

今日はセミナー&内覧会を開催した。

おかげさまでイスの数が足りない程、思いのほか盛況で、本当にありがたい事でとても嬉しかった。
少しでもお役にたてただろうか?
お役に立てたなら、更に嬉しい。

また明日もある。
少しでもお役に立てる様に、明日も頑張ろう!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-03-04 20:23 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

セミナー&内覧会

b0097729_23211735.jpg

いよいよ明日だ!
楽しみだ(笑)




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-03-03 23:20 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

誕生日

b0097729_23093221.jpg

久しぶりに福井の冬らしく、ある程度の量の雪が降って冷え込んだ日。
おかげさまで僕は45回目の誕生日を家族とむかえた。

b0097729_23120636.jpg

また、多くの方々にメールやメッセージなどをいただき、とてもあたたかな気持ちになりしあわせを感じた。

本当にありがたい限りだ。

b0097729_23142069.jpg

絵をいただいた。
それが部屋に欲しいとイメージしていた絵に、あまりに近いので、本当に驚いた。

思えば何でも叶うんじゃ無いか?と感じてしまう程。
とても嬉しかった。

妻と一緒にいられて。
深い青色の絵をいただいて。
皆様にお祝いの言葉をいただいて。
誰も弾いてくれないので自分で「happy birthday」をギターで弾く事になったが、家族に祝ってもらって、仕合わせな45回目の誕生日となった。

神様、ありがとう!



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  # by ecru-societe | 2017-02-11 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE