カテゴリ:住 (建築・インテリア)( 106 )

 

夏色に模様替え。

b0097729_18153699.jpg


ちょっと暑苦しい感じがあったので、我が家、模様替えしました。

b0097729_18163599.jpg


いかがでしょうか?
ちょっとは涼しく感じるようになったのでは?

b0097729_18175067.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-07-22 07:30 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

通り雨がやんだので。

b0097729_17393565.jpg


たまたま急遽休みが取れ、通り雨がやんだので、ずっと気になっていた遊び心の家のルーフテラスを掃除しました。

少し緑色っぽくなっていたので、先日、デッキブラシを買ってきました。
今までは亀の子たわしで掃除していたのですが、時間と体力を大きく奪うので、デッキブラシで掃除することにしました。

b0097729_17404774.jpg


道具は必要ですね。
とてもスムーズに掃除することが出来ました。

ルーフテラスのウッドデッキがとてもきれいになって、リビングにいても気持ちがいい。
コーヒーを入れてくつろぐ事にしました。

b0097729_17414811.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-06-21 17:42 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

玄関先のおもてなし。

b0097729_2353143.jpg


玄関先のおもてなし。

明日は大切なお客様が我が家にお越しになるので、玄関ポーチにモミジを活けました。
モミジが、なんとも趣きのある空気をつくってくれました。

b0097729_2357752.jpg


これが、夜になると一段と趣きを深めます。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-24 00:00 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

GENOME(ゲノム)

b0097729_20352139.jpg


今日はGENOME(ゲノム)に行って来ました。

ずっと前から、行こう行こうと思ってたのですが、今庄はちょっとが遠く、なかなか行けてませんでしたが、友達が行ってきたのを聞いて、思いきって今日、行ってきました。

b0097729_2043247.jpg


ゲノムは今庄にある雑貨屋さん。
ちょっと古そうな物や、北欧の雑貨なども置いてあります。
今日は、スプーンを探しにいったのですが、別のものを買っちゃいました。。

b0097729_205132100.jpg


柳宗理のスプーンは、いつ揃うのか•••

b0097729_20534157.jpg


買ったのは、コレ!
コレでコーヒーいれて、今、飲みながらこのブログを書いています。

b0097729_20563953.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-04 20:58 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(6)

ニリンソウをいける。

b0097729_22134752.jpg


ニリンソウをダイニングテーブルに。
はなやぐ。

今日の天気は、大荒れだった。
でも、こころは落ち着いた。

みんなのおかげだ。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-04-26 20:33 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

「 A New Desire - Discovering Bliss - 」( 新しい欲望 ─愉楽を発見する )

b0097729_14202275.jpg


本を読みながら、映画を楽しみながら、そして外気や外光を肌に感じながら、あたたかい泡に包まれて過ごす時間を想像してみてください。クリーム状の泡で入浴する。これは新しい入浴スタイルというよりも、人間の新たな欲望の地平をひらくものであると言っても過言ではありません。人間が味わうことの出来る愉楽とリラクセーションの未来の一端を、テクノロジーと身体、そして生活空間を総合的にとらえる視点からご覧いただきます。(原 研哉|Kenya HARA)




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-08-25 23:59 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

シリーズ 僕

b0097729_129438.jpg


今朝の足羽山です。

今日の福井はやさしい雨が降っていて、ゆったりした時間が流れています。

b0097729_1230842.jpg


今日の朝食はひとりでいただきました。

何だかひとりの時間が増えたように思うのは、お家が広くなって居場所が色々出来たせいかな?
ひとりって聞くと、ちょっと寂しい気もしますが、とても贅沢なことでもあるんですよね。
だから与えられた状況を楽しみます(笑)。

朝食のお供は今日も、昨日の夜に聴いていた大橋トリオのCD。
おかげでゆっくりと時間が過ぎていきます。

b0097729_12345438.jpg


実は今日は我が家のケーブルテレビやインターネット、電話の引き込み工事があるので、自宅勤務的な感じですので、ゆっくり家で時間を過ごしてます。

ケーブルの引き込み工事がとりあえず終了、今は調整をしていただいています。

今日、ゆったりと時間を過ごすこと、家内は知っているのか。
洗い物を頼まれてしましました。。。

b0097729_12383965.jpg


「わかりましたよ!」
「洗っておきますよ!」

僕は会社の仕事は休みなしで頑張ってしますが、家のことは全くと言っていい程しない、最近の風潮的には肩身の狭い亭主であり父親なので・・・。

言われた時ぐらいは家事をしましょう。

b0097729_12421157.jpg


ぶつぶつ言いながらではありますが、、、
洗い物をします。

まぁ、やってみると熱中するというか、楽しいですね!
汚れが残ってないか?確認しながらゴシゴシ。

b0097729_1249116.jpg


やり切りましたよ!
これでいいんでしょ!


あっ!そうそう!
今このブログ。
新たなネット環境で書きました。
スマフォとは断然違って、快適、めっちゃ時間短縮できます。
いい感じです(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-05-15 12:51 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(2)

柳宗理のフォークとスプーンが届きました。

b0097729_9504286.jpg


注文していた、柳宗理のフォークとスプーンが、やっと届きました。
また、食事が少し楽しくなります(笑)。

2週間ほど前に頼んだのですが、忘れた頃に・・・。
家の電話がまだつながっていないので、もしかしたら先方が連絡が取れずに困っておられるんじゃないかと思い、今日、こちらからご連絡しようとしたら、届きました。

よかった、よかった(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-05-11 09:49 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

「ノスタルジッククリア」

b0097729_1454779.jpg


「ノスタルジッククリア」
パナソニックから発表されました。

やっぱり電球がいい!
その電球をリアルに再現したLEDランプ「ノスタルジッククリア」がパナソニックから発表されました。

実発売が楽しみです(笑)。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-30 14:11 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

50 contemporary living room styles







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-02-17 21:38 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE