カテゴリ:美術( 35 )

 

金津創作の森アートフェスタ・クラフトマーケット

b0097729_1843595.jpg


今日は金津創作の森にて開催されているアートフェスタに行って来ました。

毎年開催されているアートフェスタ。
そしてほぼほぼ毎年伺っています。

今年も、大学時代からの友人が出店しています。

b0097729_18492137.jpg


明日も開催しています。

まだ行かれていない方。
行ったことがない方など、よかったら金津創作の森に行ってみてはいかがでしょうか?
http://sosaku.jp/event/2014/art-festa/





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2014-05-10 18:52 | 美術 | Trackback | Comments(0)

重力ピエロ

b0097729_23531096.jpg


今更ながら・・・
重力ピエロを観た。

最近観たDVDの中では、かなり良かった。
いい映画に出逢うのって、結構難しいんですね。

包帯クラブ以来のいい映画でした。
包帯クラブも面白かった。

話はチョット戻して・・・

ほとんどのモノは、つまらないモノやコトなんでしょうね。
独りよがりだったり、内容が薄かったり。
でも、そんな大半のモノの重力に引っ張られて、僕らは生きてる。

「みんな〜」って言葉が僕にはどうでもいい言葉で・・・
でもその「みんな」ってのがいつも大きな重力を持っているのは事実。

重力ピエロは、面白かった。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-11-05 00:05 | 美術 | Trackback | Comments(0)

家族旅行 (直島)

b0097729_18541991.jpg


お盆休みは、長男と両親と弟家族と直島に行って来ました。
直島は、機会があれば行ってみたいと思っていたところ。
家プロジェクトは是非見てみたいと思っていました。

b0097729_18572535.jpg


実家を朝の5時過ぎに出発。
岡山県の玉野市にある宇野港から直島に渡るコースで行きました。

朝早くに出発したので、寝ていた為、抱っこして車に乗り込んだ姪っ子のクツを積み込むのを忘れており・・・
急遽、岡山でクツを買うアクシデント。 宇野港に着くなや否や、フェリーが出港してしまい、乗り遅れ。
1時間もフェリー港で足止めを食らうなど、プチ・アクシデントを楽しみながら、無事、お昼に直島に上陸。

b0097729_1995582.jpg


一応(?)香川県なので、(冷凍食品の)讃岐うどんを宮浦港にていただき。
家プロジェクトを行っている本村エリアへ徒歩で向かいました。

b0097729_198835.jpg


お昼に到着してるにもかかわらず、9カ所しかない家プロジェクトのうち、最も観たかった安藤忠雄さんの作品は終了とのこと。
でも、7カ所は観れて、とても楽しかったです(笑)。

中でも、こちらも最も観たかった杉本博司さんの作品に感動!
とても素晴らしかったです。

b0097729_1920863.jpg


炎天下の中、あちこち歩き、もうへとへと。
そこで町営バスにて宮ノ浦エリアに戻ってきて、I♥湯で汗を流しました。

b0097729_1925776.jpg


フェリー乗り場に戻ってきたのは16時30分。
16時40分発のフェリーにて、宇野港へ。

b0097729_19234517.jpg


23時ごろ、無事、奈良の実家に到着。

へとへとにはなったけど、本当に楽しい久しぶりの家族旅行でした!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-08-18 19:29 | 美術 | Trackback | Comments(0)

金津創作の森 アートフェスタ

b0097729_19571549.jpg


今日は、友達も出店する「金津創作の森アートフェスタ」に行って来ました。

すごく天気も良く、たくさんの人で賑わっていました。

b0097729_19585811.jpg


今年も「欲しーーーーいっ!!!」って思う作品もあったのですが、財布に今晩の晩御飯の買い物分のお金しか入れてこなかったので、諦めました。。。

b0097729_2021525.jpg


帰り道に、シャガがたくさん咲いていたので、摘んできて活けました。

アートに触れると、心が豊かになりますね!(笑)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2013-05-12 20:02 | 美術 | Trackback | Comments(2)

クラシック名曲集・第8楽章(落ち着く曲編)-作業用BGM(89分)







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-12-04 17:12 | 美術 | Trackback | Comments(0)

【灯器】 アカリキ

b0097729_18453521.jpg


今日、GeckoCafeさんからご案内が届きました。

今回、4回目
えむにのかたち
【灯器】アカリキ と題した展示会をGeckoCafeにて開催するというご案内。

以下、ご案内に書いてあったそのままをうつします。


「今回灯り展がやりたいんです」お願いに快く承諾してくださった“えむに”のお二人。
2011から続く災害、環境、社会問題に私達は翻弄されふわふわ浮ついていて、どこか落ち着き場所を欲しているすきまを持っています。 今住んでいる場所、家の大切さをもっと親身に考えたいです。 家族の大切さをもっと親身に考えたいです。 家族が寄り添う、友が集まる場所として、灯りは人にとって太古から必要なもの。 どうぞご覧下さい。 gecko主


2012.5.12(土)… 20(日)
[12:00~19:00 期間中無休]

GeckoCafe
〒915-0805
福井県越前市芝原3-6-30
0778・21・2787





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-05-09 18:45 | 美術 | Trackback | Comments(0)

Dreams 西山 有紀




友達の有紀ちゃんの活躍ぶり。
得とご覧あれ!(笑)

目に見えないものを、「書」にするかぁ~。
目に見えないものを信じられる強さが欲しいなぁ~(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-03-28 12:27 | 美術 | Trackback | Comments(2)

特報 映画『はじまりの記憶 杉本博司』







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-01-15 16:16 | 美術 | Trackback | Comments(0)

ばらの花 / くるり



音楽家 故 原神 玲さんのアレンジ。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-09-02 21:59 | 美術 | Trackback | Comments(0)

四十二周年 妙の会 やきもの展

b0097729_1750549.jpg


昨日は越前陶芸村にある越前陶芸村文化交流会館で開催されている
「四十二周年 妙の会 やきもの展」
に行って来ました。

と言うのも奈良から両親も田井妙子先生に会いに来ていて、両親とも会うためでもありました。

子供達は久しぶりにジジとババと会えるので、大喜び。
長女は特にだいぶん前から楽しみにしていて、あと何日、あと何日と指折り数えていました。

その後、花みずき温泉若竹荘に行って、温泉につかりました。
何度もここでお伝えしてますが、僕は花みずき温泉が一番いい湯だって思います。

そしてお風呂から上がると田井先生のお家で、皆と食事をしました。
写真はその時の風景。
美味しい食事と楽しい会話、クーラーも無くちょっと暑いけど、自然の中でゆっくりとした時間を過ごせて豊かな時間を過ごすことが出来ました。
たまにはこんな時間を持てるのは、とても素晴らしいことです。

b0097729_18162666.jpg


暗くなるまで宴は続きました。





妙陶房
タエトウボウ

〒9160273 福井県丹生郡越前町小曽原111-24-13
0778-32-2755



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2011-07-10 18:18 | 美術 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE