<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

神様はその人に乗越えれない試練は与えない

「神様はその人に乗越えれない試練は与えない」
そんな話をしました。
勇気の出る言葉ですね(笑)。
確かに、今日までそれなりの試練をそれなりに乗越えてきた実績はある。

逆に考えると、自分の限界を決めるのは自分でしかないから、、、
乗越えれないなんて自分で決めちゃったらダメなんでしょうね。
乗越えていけるように道を模索し続ける。
決してあきらめない。

決められた時間内に、決められた答えを出すことばかりを学生の頃にはしてきたから(それはそれでとても大事なことだけど・・・)、時間軸を短いピッチで考えがちなのかな?
死ぬまでに乗越えるぞ!!ってぐらいでOKだから、決してあきらめない、決してやめないことなんだろうと思います。

焦る必要はない。
でも、続ける必要はあるのかもしれません。
まるで寄せては返す波のように(笑)。

何ヶ月、何年、何十年かかるかは解りませんが、どんなで時間をかけても最後には試練を乗越える。
そして結果的に「神様はその人に乗越えれない試練は与えない」って言えるのだと思います。
やっぱり「神様はその人に乗越えれない試練は与えない」って正しいんだ!
なんだか勇気が出ますね(笑)。

b0097729_22581248.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-30 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

会ってよかった。 楽しかった。

誰より暗闇が怖い人が夜道を歩く時は、誰より勇気がいる。
それと同じように、
人見知りする人が人と会う時は、普通の人が初対面の人と会う時よりずっと勇気がいる。

誰よりも早く走れるF1ドライバーは、誰よりスピード感が鈍いのに尊敬されるけど、
誰より人見知りの人が初対面の人と話をするのは、評価されにくいですね。

そう考えると、他の人の頑張りが解る人は、色々な才能に恵まれない人かもしれないですね。
じゃあ、学校の先生って最も成績の悪い人がなるべきかも(笑)。

わたしも人見知りでうまく人と向かえないから、解るんだ。
人と会う時緊張したり、会わないでおこうかなって思ってしまう気持ち。

「会ってよかった」って、
だから、思ってもらいたいって思う。

今日は、楽しかった。
そう。 会ってよかった(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-29 01:10 | 日記 | Comments(0)

Sogno-Poli 【ソニョーポリ】

b0097729_2058454.jpg


今日は午前中、鯖江で仕事があり、午後から金津で仕事がありました。
途中に三国により、食事をしてから金津へ向かうことに。

そこで久しぶりにSogno-Poli 【ソニョーポリ】へ行ってきました。

テーブルにはシャガが飾られていました。
さすがに日曜日でかなり混んでいて、予約をしておいてよかった!!

今日も旬の素材を使ったイタリアンがメニューに並んでいました。

b0097729_2111124.jpg

b0097729_2112332.jpg


今日みたいに天気の良い日は、ソニョーポリは本当に気持ちいいです。
店内にはたくさんの光が降り注ぎ、窓の外の松林も気持ちよさそう。
森林浴をしながらいただく旬の味のイタリアンは本当に最高ですよ!!

但し、予約されてから行かれることをお薦めします。
大変込み合いますので・・・。

ゆっくりおいしいイタリアンを自然の中で堪能してみてください。

b0097729_21231037.jpg


ソニョーポリ (Sogno-Poli) 
所在地  坂井市三国町安島14-21-1
連絡先  0776-81-3063 
定休日  水曜日 
営業時間   11:00~21:30

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-28 00:00 | | Trackback | Comments(0)

メゾン・ド・エクリュ 最後のお知らせ

b0097729_2342824.jpg


本日、メゾン・ド・エクリュをお施主様(大家さん)にお引渡しでした。
そして、明日からはご入居OKだそうです。

2LDKが空いていると先日お伝えしましたが、4LDKのみが現在空いているそうです。
やはり詳しくはイトー宅建さんにお問合せください

どのタイプもそれぞれよかった!!
自分達で造っといて、こんなコト言うのも何ですが・・・
やっぱりお薦めです。
きっと豊かな時間が過ごせそうです。
もう残りがひとつだけですが、一度見てみてください。

みなさんに見ていただきたいなぁ~。

http://ecruarc.exblog.jp/i15/

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-27 00:00 | Trackback(1) | Comments(0)

Fantaふるふるシェイカー

b0097729_23512082.jpgコレ。
ご存知ですか?

Fantaふるふるシェイカー

Fantaと言えば炭酸飲料ですが、これは炭酸ゼリー。
新しい食感と言うかノド越しと言うか。

コレ。
いいですよ!!

冷やしてから
10回くらい
強く振ってから
お飲みください(笑)

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-26 00:06 | | Trackback(1) | Comments(0)

音楽会04

b0097729_138018.jpg


昨日も『音楽会』がありました。
どんなに忙しくても毎週欠かさず続けています。
中止する理由はいくらでも考えられるから、だから毎日続けます。

昨日の音楽会はいつもと一味違うものとなりました。

というのは、トーク&ソング。
互いの悩みや想いを話し合い、その話の行間に脳裏に浮かんだフレーズを歌う。
と言ったものです。

コレが結構面白かった。

例えば、話の内容が「家内とのコミュニケーションがうまくいかない」ってことで、
その理由を話し合い、
実はコミュニケーションは取れてて、だた、お互いに生きることにまだまだ必死で自分のことで精一杯。 その為、考えや想いが共感するところに行ってないだけ。
って考えを述べて・・・

♪僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない♪
♪君が君であるために 勝ち続けなきゃならない♪


と歌う。
もっともっと大人になれたとき、互いの考えや想いを尊重しあえるところまでいけることを信じて、尾崎を歌う。

ってな感じです。


音楽ってブログや会話と同じ。
コミュニケーションなんだと実感する音楽会でした(笑)。


ちなみに今日は尾崎の命日です。
『15の夜』でも熱唱しようかな?。
いや!やっぱり家内に『I Love You』だな(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-25 13:20 | | Trackback | Comments(0)

完成


メゾン・ド・エクリュ 完成!!

b0097729_14234553.jpg


b0097729_14241766.jpgお待ちかねのメゾン・ド・エクリュ(?!)。
おかげさまで完成しました。

入居予約もほぼ終了。
1軒のみお問い合わせで他は決まったみたいです。

ありがとうございました。

どうです?
一般的な借家と思えない雰囲気ではないですか?

リビングの照明は調光(明るさを変えること)もできますよ!


b0097729_14313910.jpg階段も上り下りが楽しくなるように、雰囲気を出しました。

2LDKなら現在お問い合わせ中の方がおられますが、決定していないので見せてもらえるかも知れませんよ!

詳しくはイトー宅建さんまでお問い合わせ下さい。

(有)イトー宅建
TEL:0776-23-0598

ココに住む皆さんが、楽しく豊かな時間が過ごせたらいいなぁ~。


b0097729_1444481.jpg

















Écru Société
株式会社 エクリュ

918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-24 14:46 | Trackback | Comments(0)

不条理

宇宙の中での人間ってちっぽけな生物が考えた「道理」を基準として生きてたら、
この世はきっと「不条理」だ。
普通だ。

重力が働かない。
もっともっとずっと引いた。
宇宙の果てからの目線から観れば、もしかしたら「不条理」なんて言葉は存在しないかも知れない。

生きてる間はその真理は身に付けられないのかも知れない。

だから「運命」とか「さだめ」とか「役割」とか。
そんな言葉をつくって解ったことにしちゃおうとするのだろう。

全てを受け入れることが出来る強さを得るために。

b0097729_1474715.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-24 13:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

安定感

バランス感覚なんやろなぁ~。

どっちに転んでも批判しようと思えば批判できるし、むしろ批判できないことの方が不自然というか・・・。

安定感がある。 つまりバランスが取れている。
ベクトルの方向に意味があると言うよりは(もちろんそれも意味があるのだけれど)、安定感やバランスできている、、、そんな人や状況が「信」や「あんしん」を生むことができる。

そう感じます。

そのためには渦中にいても客観視出来るほどの平常心を持てる精神力を持つこと。
やっぱり安定感か!

なるほど。

b0097729_23353054.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-23 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ムリ

今もそうだが、勤めている時、上司やクライアントから仕事を頼まれたりすると
「ムリ」とは中々言えなかった。
「ムリ」を受けてしまい、結果的に出来上がらないのでは、取り返しが付かない迷惑をかけてしまうのでマズイが、「ムリ」っていうのは「世界中のお金と技術を駆使してもムリ」なことならそれは「ムリ」かもしれないけど、自分という人間の範囲での「ムリ」なだけだからだ。

とは言え、自分にとってムリなことはムリだから、、、

そこで自分はどうすれば出来るかを伝えるようにしてきた。
自分の能力を低くプレゼンしないための、サラリーマンの知恵だ。
ムリという言葉を決して使わず、時間や人員を交渉したり、出来る条件を模索した。

でも日常では結構「ムリ」って言葉を簡単に使われている。

世間一般の「ムリ」は「検討するほど興味がない」っていう意味で使われているのだろうか?
それとも「世界一に技術を持った自分にムリだから、当然にムリ」という自信の表れだろうか?
はたまた「自分は能力がありません」っていう正直な気持ちなんだろうか?

少し気になった。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-04-23 17:20 | 日記 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE