<   2008年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

足らない

F1レーサーは人よりスピード感が欠如してたから、誰より早く走れるのだろう。
設計士もどこかのネジが足らなくて、長時間、細かい線をたくさん引くことが苦ではないからできる仕事だと思う。

足らないことは個性で、決して劣っていると一方的に評価できることではない。
足らないからこそ感じることやできることがある。

欠点は長所とも言える。

b0097729_22203065.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-31 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

幸せ

「幸せ」は状態じゃなく、心が決めるって。
知ってるけど、本当はまだまだ解ってないんだろうなぁ~って。
24時間テレビを観ながら思った。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-30 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

光と陰と表と裏

一番遠くに感じてしまうほど、全く一致しないような考えの持ち主と。
でも実は同じ感情や心情を共有している。
本当は一番近くにいた。

もしかしたら、全くの逆だと思ってたけど、そうでもなかったんだ。

そのことが頭でではなく心で解るようになるのは、
ずっと先のことなのかも知れない。

だから、心で解る日まで。。。



[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-29 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

コメントへ感じたこと

残酷な事件。
コメンテーターが言う。

「全く理解できない!」

それはどういう意味で発した言葉?
解ってやれないわたしは危険という意味?
理解できないわたしは正常という意味?

もし後者ならヤバいと思う。

理解ができないのは異質だからじゃない。
気づいていないことがあるからだと思う。
もし気づいてないなら、同じような間違いを起こす可能性を含んでいる。

「解るけど、そうは選択してはいけない!」
って感想のほうがTVを観ていてあんしんできる。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-28 01:01 | TV・シネマ | Trackback | Comments(0)

自分 VS 環境 ?

例えば「業界がそうだから仕方ない」とその業界にいる人が言う。

あなたは業界に含まれていないの?
あなたが業界じゃないの?


例えば「会社の考えだから仕方がない」と社員が言う。
会社って何だろうと思う。

会社に社員は含まれないのか・・・。
その社員以外の会社関係者を会社と言うの?
会社は社長だけなのか・・・。


自分を棚に上げる。
自分を棚に上げる。


社会や業界や地域や会社や家族や環境。
大きくなると自分の占める割合は確かに少なくなるけど、0(ゼロ)では無い。

まるで自分はその中にいないような、、、
その発言はすごく寂しい。

一緒に考えよう。
一緒に話し合おう。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-28 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

不条理。。。

人のために頑張っても、酷い目にあう。
この世は不条理だ。

この世を不条理にするのは、ひとりひとりの不条理を認めるような言動。
この世と自分は無関係ではない。
自分は棚に上げられない。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-28 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

視力検査

b0097729_0435290.jpg
視力検査。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-27 00:46 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

雲海

今日は、国道8号線(下莇生田付近)から西側を見たとき、山際に雲海が広がって見えた。
写真を撮ればよかったのだが、、、あまりに綺麗で見とれてて、事故ってもいけないので・・・。
撮れなかった。
すごく綺麗だった。

見られた方、おられますか?

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-27 00:00 | 日記 | Trackback(3) | Comments(0)

オリンピック



オリンピックも終わりましたね。
たくさんの興奮や感動などを与えてくれました。
ありがとう!

残念な結果だったものもありました。

『残念』とは誰にとってか?
それは本人(選手)やスタッフにとって。
でも、その選手やスタッフにすごく期待していた人は、その選手やスタッフほどでは無いにしても、選手と同じように期待していた人にとっても『残念』という感想が湧いてくるのでしょう。

でも、本当に残念なのは本人ですよね。
その舞台に全てをかけてきたご本人ですよね。

それを非難するのは如何なものかとちょっと感じたりします。
まぁ、その選手や競技への愛情が深い証拠ともいえるのでしょうけど、、、
オリンピックの舞台に立っている方より、その感情や想いが深い方なら別ですけど(笑)。
そんなに想いが深いなら、ご自分でオリンピックに出場されたらいいのにね(笑)。

喜びも悲しみも共感することは素晴らしいことだけど、貶すようなことは、、、そのことが残念です。

結果はほとんどが自分の思い通りには行かないものです。
その中で結果をつかまれた方は本当に素晴らしい!!

結果が出た方も結果が出なかった方も、本当にお疲れ様でした。

b0097729_2324453.jpg

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-26 08:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

匿名

匿名って何のためにあるんでしょうね。

自分を守るため?
もしそうなら、自分を守った分だけ人も守ってほしい。。。

匿名で人の悪口は表現しないでほしい。



匿名が自分を守るためってことは、信用できない相手がいることが前提。
そのことも少し残念だけど、、、
自己責任って考え方の上では、仕方の無いことなのかなぁ~。
自分を守れるのは自分って。



少なくても、自分を守るために匿名を利用するのなら、相手も守るのは当然のルールだと思う。

[PR]

  by ecru-societe | 2008-08-26 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE