<   2009年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

パンフレット

e0147412_1859840.jpg


エクリュのパンフレットが新しくなりました。

欲しい方は、http://www.ecru-arc.co.jp/req.htmlまで!!





Écru Société
株式会社 エクリュ
918-8116
福井県福井市大町2-110-205
TEL.0776-36-9001
FAX.0776-36-9025
E-mail : info@ecru-arc.co.jp
Web-site : http://www.ecru-arc.co.jp/

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-23 19:04 | エクリュからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

明日のバナナ

人は、明日に向かって生きていくべきでしょ!って
薬師丸ひろ子さんが仰っている通り。

本当にそう思う。



そこ、ダイズなとこ!

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-23 12:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仕事

思うように行かない時もある。
思うように行かなかったからって、悲観的になる必要は無い。
ずっと続けていくのだから、今日がダメでも明日があり続ける。
しかし、より良い明日の為に今日出来ることをしているかどうか?
そのことは重要だ。

日々をこなす事が大変で、、、
いやむしろ、日々をこなす事で一日を過ごした気になってしまているのでは?

何の為にやっているのか?

そのことを忘れてカタチをこなす事は意味を持たなくなる。

単にカタチを設ける為だけに翻弄するのではなく。。。
カタチに意味があるのではない。 カタチは結果。
意味がカタチになる。

何の為にやっているのか?



思うように行かない時もある。
思うように行かなかったからって、悲観的になる必要は無い。
ずっと続けていくのだから、今日がダメでも明日があり続ける。
しかし、より良い明日の為に今日出来ることをしているかどうか?
そのことは重要だ。

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-22 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

かぜ

昨晩熱が出て、今日はお休みをいただきました。
熱が出ない体質なんですが、、、久しぶりに熱が出てとても辛かった。

胃の調子も優れなく。
お粥やそうめんなどを食べて、ひたすら寝てました。

久しぶりに病の床に伏してました。
病は気から。
気を張らないと!!

しかし、今日は嵐のように風が吹き荒れてましたね。
春の嵐ですね。

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-21 00:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カエル

今日は帰り道にカエルが鳴いてた。
今日、冬眠から覚めたのかな?

家内に聞くと、昨日も鳴いてたよ!と。

そうか!気付かなかった。。。

もっと落ち着こう。
もっとしっかり足を踏みしめるように行こう!
ずっと歩いていくのだから。

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-20 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

笑うかどには福来る

辛い時ほど笑っていよう。
笑うかどには福来る。

辛い時、辛い顔をしていても解決するわけじゃないし、だったら笑顔で乗り切ろう。

どうせ今日で終わりじゃなく、ずっと続けていくのだから、曇る日もあれば照る日も必ずある。
だったら、今日も笑顔で行こう。

そう自分に言い聞かせる。



風邪かな?
ちょっと疲れた。。。(笑)

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-19 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

言葉

まだ、とっさに言葉を選ぶ時、相手に最も響く言葉を選択することが出来ていないと感じる。
どうしても自分の目線で言葉を出してしまう。

もっと人間を知らないといけない。

どんな世代の人とも。
どんな立場の人とも。
どんな時も。

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-18 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分のルーツと出会える場所

絶えず動いていると濁ったり淀んだりはしないけど、止まると濁ったり淀んだりする。
水も空気も人間も。



自分のルーツの代名詞的な、、、例えば母校や部活やサークル活動や家族やコミュニティーやそんなものが、あり続けてくれることはとてもありがたい。

最近よく脳裏に大阪や奈良や関西の風景が浮かぶ。
疲れてるのかな?(笑)

その風景が変わらずあり続けてくれることは、何て言うか・・・元気を取り戻せると言うか、自分を取り戻せるような気がする。

自分のルーツと出会える場所が必要になる時は、誰にでもきっとある。



そんな場所や環境を維持し続けるには、その場所や環境が変化し続ける必要がある。
止めてしまうと風化していく。
動いていないとその場所が無くなってしまう事にもなる。

変わらずあること、風化しないように変化し続けること、相反するけど両立しないと自分のルーツと出会える場所が無くなってしまうことになる。

だからこそ、帰れる場所があり付けることは本当にありがたいことだと思う。

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-17 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の抱くイメージ

親しい仲だとその気が無くても気持ちに油断が出てしまい、甘えてしまう自分がいる。
親しいからこそと言うのはちょっと表現がおかしいが、親しい仲にも礼儀ありと身に沁みる。

基本的に自分の抱くイメージは、いつ何時も、誰と向き合っていても、外的要因に関係なく実現させれて本当なんだと思う。

あんしんは外的要因で感じるのではなく、自分自身の内面から滲み出せるほど力を向けなくてはならない。

まだまだだね(苦笑)。

明日も自信を持って自分の抱くイメージの実現に挑戦し続けよう。
そうすればきっと何かが観えるはず。
そうしないと何も観えてこない。








・・・メモ書き・・・
歯医者さんのような初回アンケートの作成
概算の見直し
例えば、Aエリア・Bエリアのような感じ


[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-16 00:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

撮影

先週、HP(ホームページ)の素材としてお客様の家を24Hour撮影させていただいた。
(ちゃんとHPの作成もゆっくりではあるが進めている)

みんなが寝静まった頃にそっとカメラを設置し、次の日の深夜にカメラを撤去。
明るい間は離れたところからカメラをチェックし、ほとんど24時間体制で撮影を終えた。

よく考えてみると、撮った画像を3倍速でチェックしても8時間かかってしまう。
編集も大変だ!
でも、見てみたい!!
どんな絵が撮れているのか、見てみたい!!

今、制作会社のほうで素材をどう料理するのかを検討中。

いつアップできるかは全くの未定だが、楽しみだ(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2009-04-15 19:19 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE