<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

ロールケーキ

b0097729_1711548.jpg


昨日スタッフが食粋の家の点検に伺い、いただいて帰ってきました。

何度かmiisuke1018さんのブログにも何度か紹介されていて、「おいしそーー」って思って見ていたのですが、打合せを終えて帰ってくると会社にそのロールケーキが。

miisuke1018さん。
いつもお気遣い、本当にありがとうございます。
大変美味しく皆でいただきました!!(笑)

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-30 17:09 | | Trackback | Comments(2)

イームズ

b0097729_12422290.jpg


友達に借りて、イームズのDVDを見たことがあります。
そこで受けた感動は今もすごく残ってて、僕の思考の一部として残っています。

公園で寝転んでいる人からカメラが2乗のペースでドンドン引いて行きます。
最後には宇宙の果てまで・・・
今度はカメラが2乗のペースでドンドン寄せてきて寝転んでいる人の皮膚の中までカメラが寄ります。
そこで面白い現象が起こります。

ファインダーにはゴチャゴチャした世界と何もない世界が交互に繰り返されます。
まさに仏教的な世界観(笑)。

で、僕は僕も宇宙であることに気付きました。
宇宙は空の上にあるんじゃなくて、自分もそうだし、自分の中にもあるって。

自分を知りたくて外へ向かう人。
色んな人にであったりして、自分の輪郭を明確にしていく人。
あと、人との接点を最小限度に押さえて、どんどん自分の世界を探求する人。
それはきっと同じものを探してる。
それはきっと宇宙の真理。
そうじゃないかな?って思ったりして(笑)。

マンダラはそれを気付いて書かれたんだぁ~って。
思ったりもします(笑)。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-29 12:52 | 住 (建築・インテリア) | Trackback | Comments(0)

シリーズ うちの長女

b0097729_1682236.jpg先日うちの長女が、家内と買い物に行った時の話です。

レジのおばさんが口をあけて笑ったところ、長女が虫歯をみつけたらしく、買ったもの袋に詰める時に家内に言うそうなんです。

「ママ!さっきの人虫歯あったよ!」

『へーそうなの?』

「うん。マイネームペンでグリグリって歯に書いたのかな?」

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-28 16:12 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

日本晴れ

b0097729_1804881.jpg


今日はお仕事で旧朝日町というところに行きました。
天王というところです。

由緒ありそうな神社があって、古くからの酒屋さん、そして緑がある町です。

今日の福井はすごく天気が良くて、清々しい風が心地いい日でした。
お客様とも久しぶりにお会いでき、楽しいお話などができました。
ありがたいことです。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-27 18:08 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

往き帰りの道

b0097729_1794999.jpg


昨日の帰り道。 20時30分頃。

b0097729_17102339.jpg


今朝の通勤の道。 8時50分頃。

僕はこんな道を通って会社と家を往復してます。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-26 17:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アギーのカルボナーラ

b0097729_19201615.jpg


昨日は会社のみんなとサンウェーブさんの新商品発表会に行った後、アギーで昼食をとりました。
先日は時間がなく、お持ち帰りでピッツァをいただいたのですが、この日は時間が取れたのでみんなでゆっくり食事をすることになりました。

b0097729_19222862.jpg


僕はいつものカルボナーラを注文しました。
すると、マスターがサービスで麺をいつもより太い麺にして出してくれました。

アギーがまだ和田にあった時、マスターが教えてくれました。
ランチはみなさん時間が無いので、麺を少し細めのパスタを使うそうです。
でも、カルボナーラはちょっと太い麺の方があうそうです。

この日は、何も言わずに太い面のカルボナーラを出してくれました。

b0097729_19265267.jpg


今日も美味しくいただいた上に、マスターのお気持ちが嬉しい、ステキな昼食となりました。
会社のみんなも喜んでました(笑)。



carbonara Aggi (カルボナーラ アギー)
福井県福井市問屋町4-701
0776-26-6003

定休日 日曜日(祝祭日営業)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-25 19:19 | | Trackback | Comments(0)

エクリュ構造説明会 2010秋

b0097729_19205196.jpgいつもお世話になりありがとうございます。
急に涼しくなり、夜になると寒いぐらいです。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、明日、9月25日から26日まで、福井市西方2丁目にて
「構造説明会2010秋」を開催いたします。
今回の建物は2世帯が一緒に暮らすお住まいです。
構造躯体は安定性のある集成材を使用。
通し柱には金物による接合としました。
詳しくは説明会で・・・。

ご来場された方にEcruオリジナルのインテリアアイテムを、もれなく差上げます。
どうぞ足をお運びいただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。



エクリュ構造説明会 2010秋

2010年 9月25日・26日
午前 10:00 ~ 午後 4:00
説明会会場:福井市西方2丁目

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-24 19:27 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

そら

b0097729_192422.jpg


この時期、たまにすごく夕焼けがキレイな時があります。
今日はキレイでした。

あまりにキレイで、なんだか切なくなるほどでした。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-24 19:04 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

君の会いたい イケナイコトカイ どうかしてるよ



今日は急にこの曲が聴きたくなって。
YOUTUBEで検索して、聴いてました。

あと、岡村靖幸の『イケナイコトカイ』や『どうかしてるよ』とかも聴きました。

全部、昔好きだった曲。
懐かしかった。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-24 00:22 | | Trackback | Comments(0)

無いこと

無いことが当たり前の状況だと、些細な事でとても喜びを感じられる。
一旦満たされた欲は、更なる欲求へ繋がるのかもしれないけど・・・。
でもそこは、やはり無いことが当然である事を再認識すれば、また喜びが増えるんじゃないかな?

僕には無いものが多いから、色々感じられたり知れたりするんだと思う。
有るのは羨ましいとも思うけど、無いのもいいもんだと思う。

[PR]

  by ecru-societe | 2010-09-23 20:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE